• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコム端末をAirH"として使えるの??

  • 質問No.2735774
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (8/193)

ウィルコムに2回線持っています。
1つは京セラAH-K3001V
もう1つはノートPCに挿してネット接続するAir H"です。
Air H"の主な利用目的は出張先でのメール受信です。
プランはパケコミネットを使っています。
でも使用頻度の割りに1ヶ月4700円も取られているので、もったいないなぁと思っています。
ウィルコムの端末を最新のものに買い替えれば、Air H"がなくてもその端末だけでメール受信ができると聞いたのですが、可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (55/243)

可能です。
メール受信をPCで行うならモデム機能の付いている端末を選ぶのをお忘れなき様。

#あぁ、nine.にモデムが付いてればすぐに機種変更するのになー
補足コメント
horikko

お礼率 4% (8/193)

モデムですか??オンラインのウィルコムショップを見てるのですが、
何かモデムを示すマークなどがありましたら、教えてください。
1xとか4xとかってやつでしょうか。
投稿日時:2007/02/08 21:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (13/54)

AH-K3001VとAir H"の2回線のままでも、AH-K3001Vを定額プランに変更してマルチパックを申し込むと、基本料金の合計が4900円になりますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (333/1130)

「ウィルコム定額プラン」の場合、データ通信料は0.021円/パケットです(オプションをつけない場合)。
パケット定額オプションは2つあります。
・リアルインターネットプラス・・・2100円完全定額
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html
・データ定額・・・1050~3800円
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html

K3001Vの場合、いずれも1x(32k)での通信になります。
目安として、毎月のパケット使用量が5万パケット未満の場合はオプションなしで使用、5万~20万パケット未満の場合は「データ定額」、20万パケット以上の場合は「リアルインターネットプラス」をつければいいと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (333/1130)

メールの受信だけが目的なら、K3001V単体で(パソコンに繋がなくても)可能です。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/manual.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (114/259)

こんばんは

 AH-K3001Vはパソコンに付属のUSBで接続すれば、インターネットを使うことができます。ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで、
・先頭070番への通話が定額対象
・インターネットの接続が定額対象
・外部機器を経由してのインターネットが定額対象
になります。ただ、速度が1xなので32Kbpsと低速です。メールの文字だけの場合、特に問題はありませんが、ウェブ閲覧はさすがにきついです。最新機種は4xで128Kbpsと高速です。ただ、リアルインターネットプラスは2xで64Kbpsまでの通信が定額対称なので、4xは定額対象になりません。その場合、データ定額の加入で定額になります。最大3800円です。また別途インターネットサービスプロバイダへの加入が必要で、一番手軽なPRINがお勧めです。最大1575円です。
補足コメント
horikko

お礼率 4% (8/193)

AH-K3001Vでもネット閲覧が可能とのことですが、定額プラン以外に申し込まないとできないということでしょうか?
この辺の情報が少なく、近くにウィルコムショップもないため、困っています。
投稿日時:2007/02/08 22:51