• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AH-K3001V(京ぽん)で自宅PCへくるメールを受信したいのですが。。。

初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。私はウィルコムのPHSを使っています。端末は京セラのAH-K3001V(京ぽん)を使っており、自宅PCへ宛ててくるメールを京ぽんでも、両方で受信したいと思っています。端末を買ったときについてきたアスキーのマニュアルを見るとその方法が載っているのですが、試してみてもうまく行きません。プロバイダーはYAHOOBBです。プロバイダーの転送サービスもあるのですが、そちらだと、自宅PCにメールが配信されないので私にとっては不便です。以前はジェイコムを使っており、その時は出来ました。どなたか自宅PC宛のヤフーメールを京セラのAH-K3001V(京ぽん)にも両方に配信できる方法をご存じないでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

プロバイダでできないとなると ・メール転送サービス http://www.clubbbq.com/ か ・メール転送ソフト http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se134099.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193347.html ですね。

質問者からの補足

教えてくださってありがとうございます。 ・メール転送ソフト ​http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se134099.html​ ​http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193347.html​ は無料なのですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aya-u

京ぽんは、確かPOPできましたよね? 京ぽんにYahoo!メールのアカウント設定(PCで受信しているのと同じ設定)をして、PC・京ぽんともに受信時にサーバからメールを削除しなければ、どちらからでも受信できると思います。

質問者からのお礼

回答下さってありがとうございます。京ぽんの設定は何度も確認しているのですがなぜかうまく行かず。。。ともかく、ご親切にありがとうございました。