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キャブレタの洗浄

パーツクリーナーでも可能でしょうか? キャブクリーナーを使う場合、泡とスプレーがあるのですが使用用途を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

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  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.3

ばらす事を前提としてだったら 泡。 エアクリ側から見て中が汚れていたり、キャブからガソリン抜く時にガソリンが出て来ない時、又はレストアの際や長期放置の後などの際の本気で洗う時に使います。手がピリピリします。 その他。 エアクリ側から見て対して汚れてない、又は不具合は全く無いが何となく掃除したい時、たぶん固体のゴミは入って無いだろうって時に使います。エンジンかけてエアクリから入れた事は一度しか有りませんがなんとなくグッと来ませんでした。効果では無く達成感ですが。 掃除の際には勢いでぶっ飛ばしたい汚れがある時スプレーを使い、漬けおかないとどうしようも無い時に泡を使います。泡高いですからね。スプレーならCRCでもあるので安いです。パーツクリーナは脱脂の目的でしか使ってません。

その他の回答 (3)

noname#17674
noname#17674
回答No.4

 パーツクリーナー等で、漬け置きされてはどうでしょうか?どうしても落ちないというのであれば、最終手段として「鍋に入れ煮込む」というのがあります。  頑張ってにてください。

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.2

パーツクリーナーでは、キャブを取り外して洗浄するなら、かまわないでしょうが、車体に付けたままはやめましょう。 キャブクリーナーは、大体の物が車体に付いたままで使えるものです。 やり方は、エアクリーナーを外してエンジンを掛け、吸気口に吹き付けます、クリーナーをエンジンに吸わせるんですね。 この時エンジンが止まらないように、アクセルを開け気味にします。 実は使ったことがないので、売り場にあった説明なんですが、ありませんでしたか? クリーナー自体にも説明が書いてあるはずです。

  • yr1
  • ベストアンサー率22% (191/832)
回答No.1

こんにちは パーツクリーナではカーボンはきれいになりません。スプレータイプはエンジンをかけて少しづつ吹き付けてエンジンが止まらないようにして使用します。泡タイプはエンジンを温めた後に止めてからキャブレターに吹付しばらくしてからエンジンをかけて白煙が出なくなるまでエンジンをかけておくかそのまましばらく乗り回すという方法で使用します。泡タイプの場合にはエンジンがかかりにくいですからアクセルをいっぱいに開けてかけるとかかると思います。

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