• 締切済み

髪の毛の切れ毛をなおしたい!

昔からなんですけど、髪の毛が切れて切れて困っています。結んだりすると頭のてっぺんで短い髪の毛がピンッと出てしまいます・・。 いろいろなトリートメントとか試したけどいまいち! 美容院のトリートメントってやっぱいいんですかね?ちょっと値段高いなあと思ってやったことないのですが・・。 それとも、切れやすい髪質とかなのでしょうか?髪質って改善出来ないのでしょうか?? いいアドバイスあったらくださいーー!!

みんなの回答

noname#256
noname#256
回答No.1

一度できてしまった切れ毛や枝毛は残念ながら 元通りにはなりません。 ですから日頃の手入れや注意が重要になってきます。 パーマやカラーはしていませんか? 毎日のブローとかも必要以上にブラッシングしたり ドライヤーを当てていませんか? 紫外線も大敵です。 髪は伸びるに従ってキューティクルの層も薄くなります。 前置きが長くなりましたが(^^ゞ 美容室でのトリートメントはやはり家庭でするのとは 違います。 ですが、傷みがなくなる訳ではありません。 無くなった栄養分を補給する意味合いが強いと思ってください。 髪質の改善用の商品もイロイロ出ていますが 即効性はありませんし、誰にでも効果があるとは限りません。 でも、何もしないよりはイイと思います!! 継続しての使用と こまめな手入れと日頃の注意を怠らないのが重要です。

sorasora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 これからもいろいろ気をつけてケアしていきます。髪は大切ですよね!!がんばります!