• 締切済み

2歳児洋服下の肌着について

hikaonの回答

  • hikaon
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

そう考えるとうちはどうしてたかな?と考えてしまいました。 女の子ですよね? うちは上下別の服の時は半そでTシャツを着せていましたよ。 冬場は室内は暖かいので、動いて暑くなってもTシャツになれるので・・・ たまに下着でショッピングしているお子さんも見かけました。 確かに、ここ暑いよね(^^;)という感じでした。 あまりワンピースとかは着せていなかったんで(寒いから心配で・・・)そういう時はわからないです。 どちらかというと上半身より下半身を大事に思っていて 上は上着を着るので軽装でもいいのですが、 スカートの時は昔の毛糸のパンツのような パンツの上にはくパンツ(?)をはかせていました。 今年も寒くてもがんばりましょうね!

hoppe_chan9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういえば自分が小さい頃、毛糸のパンツはいていました(^ - ^)!そうですね、お腹まわりをあたたかくするほうがよいですね。上半身より下半身、目からうろこです。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの肌着

    現在5ヵ月の子供がいるのですが、そろそろ短肌着が小さくなってきたので肌着を新たに購入しようかと思ってるのですが、ランニングのようなものがいいのかロンパスがいいのかキャミソールみたいなのがいいのか迷ってます。 首はすわってますがお座りはまだ、寝返りしまくりで今は短肌着+カバーオールです

  • 胸元のあいている肌着

    スーツの下に着るシャツ、その下に着る肌着について質問させて下さい。 本来ならば、シャツは直接着たほうがかっこいいのですが、 多汗症のため、汗染みやら何やら気になってしまいます。 そこで、肌着をつけたいのですが、普通の肌着だとシャツの首元から肌着がのぞいてしまいますし、 ノースリーブでは、汗染みは付くは、ノースリーブのラインがシャツから見えるわ、大変困ります。 そこで、タイトルの件ですが、胸元が大きく開いている、ノースリーブではない肌着をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けませんでしょうか。

  • 洋服のタグを嫌がる子供…

    こんにちは。2歳の子供を持つ母親です。 以前はそうでもなかったのですが、 洋服の首元についているタグを、最近になって非常に嫌がるようになりました。 洋服の下には肌着を着せていますが 肌着の方が襟ぐりが深いので、タグが直接肌に当たってしまいます…。 メーカーによっては、襟ぐりの縫い付けとタグの縫い付けが別々になっているものがあり、その場合はリッパーではずすようにしています。 しかし、残念ながら、襟ぐりと一緒にタグが 縫い付けられている洋服が大半を占めています。 同じような悩みを持つ方、 どのように解決されたかアドバイスいただけると うれしいです!よろしくお願いします!!

  • ショートオールの下の肌着は何がいいのでしょう?

    現在3ヶ月の男の子がいます。 夏用にショートオールを何枚か購入したのですが、肌着は何を着せればいいのでしょうか? 半袖ボディースーツ?ノースリーブのボディースーツ? 家にいるときは一枚で過ごせるように、半袖ボディースーツは数枚購入してあります。 ノースリーブのボディースーツも買うべきかどうか悩んでいるのですが、真夏はやはり必要になってくるでしょうか? 半袖のほうが脇の汗を吸収してくれて良さそうなのですが、ボディースーツの袖とショートオールの袖で2枚だと暑すぎでしょうか? それから、お腹が出ないように肌着はボディースーツが良いと思っているのですが、 ショートオールが既にお腹が出ないタイプなので、その下の肌着はTシャツのようなタイプのほうが良いのでしょうか? まだまだ新米で分からないことだらけなので、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 1歳の子供 冬の肌着は半袖?長袖?

    1歳の子供がおります。 ウチの子は去年は長袖肌着に長袖カットソーで、外出時は+コートで過ごしました。肌着が半袖の場合、服はやはりトレーナーですよね? 半袖肌着+トレーナーにするか長袖肌着+長袖カットソーにするか迷っています・・。 みなさんのお子さんは、肌着は半袖ですか?長袖ですか? 冬の服装(肌着と洋服)を教えて下さい。

  • 1才半~3才の子の肌着は夏用冬用で変えてますか?

    1才11ヵ月の子供が居るんですが皆さんは夏用と冬用で肌着を変えてますか?? 今まで冬は長袖で夏は半袖を着せていたんですが冬でも汗をかく時もあるし長袖肌着に長袖のトレーナーなどを着せてるとモコモコして動き難そうにも見えるので冬でも夏物の半袖やノースリーブでもいいのかな?と思ってるんですが皆さんどうされてますか?? あと何枚くらい肌着はお持ちですか?

  • 子供の肌着どんなの着せていますか?

    お世話になります。 昨日ふと子供の肌着で気になったことがあるので質問させていただきます。 うちの子は2歳9ヶ月の男の子です。 私が出産後、母が冬場の肌着は半そでで十分と言われ、もちろん自分の幼少期もそして自分の子供にも今まで何の違和感もなく冬場は長袖ではなく半そで下着でした。 夏場は着なかったりランニングシャツを着せたりです。 保育園のお友達は、長袖を着ていたり中には寒いのにシャツなし長袖Tシャツ1枚だけってう子もいます。 (もちろん園内は暖房が効いているので問題はないのですが) 肌着を着せない親もいるってことです。 そこでみなさんはお子様に夏場と冬場どんなタイプの肌着を着せているのかなぁと思って質問してみました。 ウチは関東南部なので寒くても長袖下着を着せるほどではないだろうと思っています。 ここで長袖下着を着せたら寒さに弱い子になってしまうと。。。 まぁ、結局は最終的に洋服などで体温調節ができていれば問題ないのかなとも思いますが・・・ みなさんはどうでしょうか?

  • 赤ちゃんの夏服

    今年二月に男の子を出産し、現在育児奮闘中です! 赤ちゃんも6キロと大きくなって今持っている服も少し小さくなり、 そろそろ気温も暑くなってきたので、 早急に夏服を購入しようと思ってますが、 これぐらいの赤ちゃんにはどのような服を着せるものでしょうか? 半そで(ノースリーブ)の短肌着+半そでロンパス? 半そでロンパスのみ? Tシャツ+短パン? よくわからないので是非教えてください!!

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • >袖のないワンピ系

    >袖のないワンピ系 って具体的にどんなものだとおもいますか? ノースリーブなのか、キャミソール風なのか… またその格好だと5月の東京都内は寒いでしょうか?

専門家に質問してみよう