• ベストアンサー

皆様のオススメ曲を教えてください!

この質問は多分いっぱいあると思うんですが 最近ジャズ?というかソウルっぽいのというか ちょっと昔の洋楽にはまってしまいました。 でもまだ15歳なのでよくわからないんです。 そこでちょっと昔の洋楽でオススメのものを教えてください!!ちなみに私の好きなのはパティ・オースティン の「Say You Love Me」が好きです。 ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-yu-yu
回答No.5

すいません、補足です。 『FREE SOUL』はレンタル屋さんにはないと思います・・・。 でも、すごくいいので買っても損はないと思います!(笑) レンタルするなら、やっぱりそういうオムニバス形式のを借りるのがいいかと思います。 結構有名な曲を集めてあるので、どこかで聞いたことがあったりすると聞きやすくないですか? それで、気に入ったら、そのアーティストのアルバムを買ったり借りたりすると、間違いないんじゃないかと思います。 私はそうやって楽しんでますので、参考までに・・・。 パティ・オースティンみたいな感じが好きなら、Deniece Williamsが原曲の『FREE』っていう曲はいいと思いますよ! 色々な人がカバーしてるので、曲名で探して違いを楽しむってのもおもしろいと思います。 長々とすいません。なんか嬉しくてつい(笑)

hosico
質問者

お礼

レンタルがなければ買いますので! 余分が無くてお得らしいですし(笑) はい、聞いたことがあるととっても聞きやすいデス。 「FREE」ですね。いろいろ探して聞いてみます。 その気持ちよく分かります(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• sakkusu
回答No.8

「TAKE5」っしょ。

hosico
質問者

お礼

大雑把すぎてよくわからないんですが・・・ TAKE6じゃないんですか?TAKE6なら知ってるのですが 別なのでしょうか?・・・・。

回答No.7

Average White Band の 名曲「Pick Up The Pieces」とか 今年のグラミー賞 Steely Dan の 「Cousin Dupree」はぜひ聴いときなさい。 Sting の 「English Man In New York」もジャズっぽいよ。 だいたい、ピアノとサックスが入るとジャズぽいかな。

hosico
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、ぜひ聞かせていただきます! ピアノとSAX大好きなんですよvv ではでは。本当にありがとうございました!

• kadoko
回答No.6

ごめんなさい。最初にスティービーワンダーを紹介したkadokoです。 ちゃんと家に帰って。CD見たら、IFじゃなかったです(+_+) 「As」っいう曲なんです(T_T)知ったかぶっちゃってはずかしい。。 勝手に曲名変えてたよ。。ごめんなさい。。 やっぱりベストはいいですよ。「As」は「FREE SOUL」の中でも 誰かがカヴァーしてたと思います。 他にもいっぱいいい曲がはいってましたよ! それでは、聴いてみてくださいね。 (恥ずかしいよ~。)

hosico
質問者

お礼

「As」ですね(笑)良くあることですので気になさらず。 私もよく知ったかぶりしますので(爆) ぜひぜひ試してみます。 前に私も椎名林檎の本能を煩悩と聞き間違い漢字を 見るまで気づかなかった経歴を持ちます(ちょっと違う) ひとそれぞれなにかしらやってるもんですね(笑)

• yu-yu-yu
回答No.4

お邪魔します♪ 私も、SOULMUSICが大好きで、最近いろいろレンタルしてきてはMDにダビングして楽しんでます。 おすすめは『FREE SOUL』っていうコンピアルバム。かなりいい感じです。 すこし大きなCD屋さんに行けば、多分あると思います。 シリーズもので、かなりたくさんの種類が出てますよ! 日本人の方が、いろいろとセレクトしたものを一枚にまとめてあるので、 ちゃんと解説もついてるし、余分なものを買う手間が省ける(笑) ぜひ探してみてくださいね! ちなみに私もパティ・オースティン大好きです☆

hosico
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「FREE SOUL」ですね。CD屋さんで探してみます! 余分がなければお得ですね(笑) 情報ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

あまりにも範囲が漠然としていてどれをお薦めして良いか困っちゃいますが、とりあえずバーシア(Basia)は如何でしょうか?1980年代後半にソロデビューした歌手です。取り敢えずベストアルバムが有りますので、買うか借りるかしましょう(笑)。 もしも気に入られてもオリジナルアルバムは3枚("Time and tide","London Warsaw NewYork","Sweetest illusion"の3枚、又この3枚のセットも輸入盤ではあるそう)しか今のところ無いので、その辺りもお手頃と思いますが(笑)。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=18675&artpg=rc

参考URL:
http://202.238.76.19/Music/International/Arch/ES/Basia/ESCA-7395/
hosico
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バーシアですか。名前ぐらいは聞いたことあります(笑) 早速借りてきます(笑)気に入っても三枚ですね。 それはお得です(笑)参考URLまで書いてくださって ありがとうございました。

• kadoko
回答No.2

私もあんまり詳しくないのですが、最近スティービーワンダーのベストを 買いました。かなりよかった♪ 個人的には「IF」とかいいと思います。 もう、聴いているかもしれませんが。。

hosico
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スティービーワンダーはまだ聞いたことなかったので 聞いてみたいと思います!「IF」ですね。 これが入ってるのを探します!

• ki61
回答No.1

Roberta Flackの"Killing me softly with his song"         "Feel like makin' love" Nat King Coleの"Unforgettable" Toni Braxtonの"Un-break my heart" 等いかがでしょう。

hosico
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オススメいただいた三曲探して聞いてみたいと 思います。ホントにありがとうございます!