• ベストアンサー

この音楽どういうイメージが浮かびます?!

d-dropの回答

• d-drop
回答No.10

おはようございます。  秋の休日、爽やかに晴れた朝、朝食を済ませた(ちょっと純な)青年が、身繕いをしている。彼の頬はいつもより赤さをましている。そう、かれは、これから、初デートなのである。  あの人の瞳に会える。あの軽やかに歩く姿が見られる。なにより、あの人が、僕のために、今日という日を空けてくれた。そのことが、飛びあがりたいほど嬉しい。  でも、不安もよぎる。僕が念に念を入れたコースは、彼女に気にってもらえるだろうか。会話が途切れたらどうしよう。いや、むしろべらべら喋らないほうがいいのかしら……。  でも、彼は若い。そんな不安も、いつしか消えている。今日の陽光、風、そんなものがすべて、彼が、今日はうまく行きそうだ! と思うのに賛成してる。  さあて、鏡の中の僕は、まあ悪くはない。そりゃ同じクラスのあいつにはかなわないし、あの人が好きだといってたなんとかいう俳優には雲泥の差。あ、でも、この口元なんか、あの俳優に、ちょっと似てないか?   時計を見る。っと、もうこんな時間。遅刻する男なんて最低だ。まあ10分前にはついていればいいかな、なんとかまにあうだろう……(余裕を見て決めた彼の出発時間は、実はよほどの事故でもない限り、30分前には必ずついてしまうのである)。  そして、彼は玄関に立つ。といっても、靴置き場といったほうがいい狭さだけど。そして、そのなかでいちばんいい靴に足を入れる。昨晩入念に磨いた靴である。あ、ちょっとほこりが。彼はティッシュで、そのほこりをはらう。伊達者のようにさらっと、といいたいところだが、ちょっとよろめいて、尻餅。  ドアを空ける。とたんに光りと風が、彼を迎える。彼のちょっとうすぐらい、本ばかりの部屋は、彼にいう。いってらっしゃいご主人さま。落ちこんで帰ってきたら承知しませんぞ。  彼は踏み出す。大人物が歴史を作る時にそうしたように。また、名もない、だけど自分の人生に誠実な人々がそうしたように。お若いの、結構結構。ただ先は長い。焦らずにいき給え。幸運を!  ……とまあ、こんな感じです。長いね(^^;

locosoxi
質問者

お礼

>おはようございます。  秋の休日、爽やかに晴れた朝、朝食を済ませた(ちょっと純な)青年が、身繕いをしている。彼の頬はいつもより赤さをましている。そう、かれは、これから、初デートなのである。  あの人の瞳に会える。あの軽やかに歩く姿が見られる。なにより、あの人が、僕のために、今日という日を空けてくれた。そのことが、飛びあがりたいほど嬉しい。  でも、不安もよぎる。僕が念に念を入れたコースは、彼女に気にってもらえるだろうか。会話が途切れたらどうしよう。いや、むしろべらべら喋らないほうがいいのかしら……。  でも、彼は若い。そんな不安も、いつしか消えている。今日の陽光、風、そんなものがすべて、彼が、今日はうまく行きそうだ! と思うのに賛成してる。  さあて、鏡の中の僕は、まあ悪くはない。そりゃ同じクラスのあいつにはかなわないし、あの人が好きだといってたなんとかいう俳優には雲泥の差。あ、でも、この口元なんか、あの俳優に、ちょっと似てないか?   時計を見る。っと、もうこんな時間。遅刻する男なんて最低だ。まあ10分前にはついていればいいかな、なんとかまにあうだろう……(余裕を見て決めた彼の出発時間は、実はよほどの事故でもない限り、30分前には必ずついてしまうのである)。  そして、彼は玄関に立つ。といっても、靴置き場といったほうがいい狭さだけど。そして、そのなかでいちばんいい靴に足を入れる。昨晩入念に磨いた靴である。あ、ちょっとほこりが。彼はティッシュで、そのほこりをはらう。伊達者のようにさらっと、といいたいところだが、ちょっとよろめいて、尻餅。  ドアを空ける。とたんに光りと風が、彼を迎える。彼のちょっとうすぐらい、本ばかりの部屋は、彼にいう。いってらっしゃいご主人さま。落ちこんで帰ってきたら承知しませんぞ。  彼は踏み出す。大人物が歴史を作る時にそうしたように。また、名もない、だけど自分の人生に誠実な人々がそうしたように。お若いの、結構結構。ただ先は長い。焦らずにいき給え。幸運を!  ……とまあ、こんな感じです。長いね(^^; 長編物語風ご回答ありがとうございました!!!!!