• ベストアンサー

70年代~80年代前半の洋画

b-hedgeの回答

  • b-hedge
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.7

ん~と83年のアメリカ映画「オータム・ストーリー」はいかがでしょうか? クリスマスのシーンもありますが、主人公の少女が晩秋森の中を散策するシーンなど、よく覚えています。バレリーナを目指す少女は不治の病におかされて・・という涙ものですが、ニューヨークとその近郊のセピアな景色と母娘の愛情が満載(だったと思う)で。 私もココア片手にもう一度みたいな~。

foo-foo
質問者

お礼

ありがとうございます。。 おぉ~!これはなかなか私の求めている作品に近いような・・・(今リサーチしました) 写真を見るからにそんな気がします。 キャスティングもなかなか良いですねー♪ 必ず観ますね!! うふふ・・コーヒーよりやっぱり(秋はなぜか)ホットココアですよね♪

関連するQ&A

  • これからの時期でお勧めの洋画

    こんにちは。洋画大好きな30代女性です。 これからの新作でお勧めのものがあればご教示頂ければ幸いです。 バイオレンスシーンが激しいアクションもの、ホラーとかは苦手です。 主に好きなのはラブストーリー、ヒューマンドラマ、「Sex and the city」みたいなコメディとかテンションあがるものが好きです。 お勧めの映画で、「これは前篇もあるから見た方がいい」「前篇見なくても大丈夫」なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本の連続ドラマの元ネタ!?という洋画

    いつもお世話になっています。 洋画をここ数年でかなりみるようになったのですが、以前に日本の連続ドラマで「おもしろいなあ」と思ってみていたものが、じつはこれ洋画のパクリじゃないの!?と思うものに何本か出会いました。 あきらかに洋画が元ネタ、リメイク、パロディなどと銘打っているもの(江口洋介主演の「逃亡者」や、邦画「12人の優しい日本人」)などではなく、いかにもオリジナル脚本のようにみせておいて実は洋画もしくはその映画の原作などのパクリのような内容だった、というドラマや映画はどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私は永作博美、中森明菜主演の「冷たい月」というドラマのあとに「揺りかごを揺らす手」をみて、「あんなにおもしろかったのにこの映画のパクリじゃないか!」と思ってしまいました。 また、草なぎくんと美山加恋ちゃん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」で感動号泣したにもかかわらず、本日「クレイマー、クレイマー」をみて「この映画の設定をパクってたんじゃ…」とちょっとがっくりしてしまいました。 もちろんこれはいいドラマだったのでそれはそれでいいのですが、他にももしかしたら自分がみていたドラマが洋画に似ていたりするのがあったりするんじゃないかとちょっと気になりました。 パクるというと聞こえがわるいのですが「明らかに真似ている、参考にしているだろうな」というものです。 ちなみに最近流行りの邦画と同時や公開のあとの連続ドラマ化(電車男とか、セカチューとか、今会いにいきますなど)しているものではなく、普通の洋画でそういうものがあったら教えて下さい。 一箇所ニ箇所のシーンのパクリではなく、ストーリー自体の設定でお願いします。 個人的にこれってそうなんじゃないかという印象をうけたものでも構いません。 なお、韓国、アジア映画は除外でお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    2000~2007年ごろにBSでみた洋画のタイトルが知りたいのですが、 製作されたのは多分1990~2000年代。 ジャンルはサスペンスかヒューマンドラマ。全体的に暗い雰囲気で静かで悲しい映画だった気がします。 主人公は暗くおとなしい金髪の男性で、写真や絵などの芸術に関する才能があるようでした(展覧会?美術館?のシーンも有り) 劇中で生き物(イルカかアシカ)がいる水槽をガラス越しに眺めてたり、窓の外はどしゃぶりの雨が降っていたりする 内容は難しくて、死がモチーフ?だったような気がします ラストシーンで夜中、ゴールデンゲートブリッジのような橋の道路の真ん中を男性が歩いてて、事故に遭い(生死は曖昧)、運転手が駆け寄って…といった終わり方でした とにかく暗い映画だったとしか覚えていません; 部分部分の情報ばかりですが、もし心当たりがあれば よろしくお願いします…!

  • 最近地上波の映画のカットが酷くないですか?

    映画(主に洋画)が好きで日曜洋画や土曜プレミアムなんかをよく見るんですが、最近どのテレビ局もカットが酷すぎる気がします 2時間くらいある映画だと尺の都合上削られるのは仕方ないですが、おいおいここ削っちゃダメだろって思います 例えば先日やっていた『ターミネーター2』はショットガンを奪うシーン、ジョンがT-800をサイボーグだと確認するシーン、ダイソンの前で腕を切り取り中の金属の骨格を見せるシーン等々カットされまくりでした 『マトリックス』でもトリニティーが窓から飛び込むシーン、虫を臍から入れるシーン、ジャンププログラム等挙げたらキリがありません これらの映画は何度も放送され大抵見てますが、カットが特に酷くなってきたのはここ数年だと思います 視聴率が悪くスポンサーが金を出さないとか、悪質なクレーマーが教育に悪いとか抗議してるせいでしょうか?

  • 80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

    主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。 その刑事とのやりとりがメインテーマ。 二人とも白人男性です。 タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 親子愛、家族愛が心温まる映画

    親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。 以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの) 今までみたもので好きなものは、 「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフル」 「ジョンQ」「グッドナイト・ムーン」 「マグノリアの花たち」「クレイマー、クレイマー」 「レインマン」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」 「ライアー・ライアー」「海辺の家」「ステラ」 「僕の大事なコレクション」「ラジオフライヤー」「ノース」 「I am サム」 あまり感動できなかったものは 「奇跡の輝き」「ビッグ・フィッシュ」 「きみに読む物語」「マイライフ」「リトルダンサー」 「ポネット」「ディープエンド・オブ・オーシャン」 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「イン・ザ・ベッドルーム」のような前向きさが全くない救い様のないものは好きではありません。 夫婦の絆よりは、家族全体、親兄弟を含めたものが好みです。 洋画限定、韓国や中国映画は抜きでお願いします。

  • 8年ぶりに恋っぽいんですが。。。(20代前半)

    恋愛とかずっと自分には縁がないものだと思ってたんですね。おしゃれとか、全部。たぶん、そうやって自分自身を守ってきたと思うんですけど、最近、これじゃいかんと思って2,3人の女性とデートしたりしたんです。そのうちの一人に彼氏がいるか聞いたら、いるって言われました。残念です。でも、そうやって積極的にいっているうちに何か取り戻しているような気がしてきたんです。そして、振られたにもかかわらずやさしい彼女がちょっと好きになったかもしれません。わかりません。恋ってはっきりいってどんなものか忘れました。もう大学を卒業するような年齢なのに、今ごろ気づいて遅いですね。でも、このような気持ちをもっと高めたいと思っているんですけど、何かアイディアありませんか。漠然とした質問ですいません。

  • 1980年代洋画

    剣にボタンみたいなのがあって押すと飛ぶ。 敵と戦って王冠奪い、ヒーローになったストーリーのタイトルが知りたい。 敵とは、人間ではなく変な生き物。 最後に姫を助けた。 戦った人が小さい頃、悪い人に母を殺したという記憶がある。 1980年代か1990年代かの洋画です。 中東ヨーロッパみたいな雰囲気。

  • 1960~70年代くらいの洋画で

    古い洋画を探しています。 内容は ・現代物。天候は雨。 ・登場人物が飛行機で旅行することになり、搭乗してふと窓のカーテンを  開けて外を見ると、飛行機の翼に悪魔みたいなものが乗っている。 ・それを搭乗員に告げると、搭乗員にはそれは見えない。 ・登場人物は乗員に精神病扱いされて信じてもらえない。 ・飛行機が空港に到着して飛行機を点検すると、機器の配線が  ムチャクチャになっていた・・・ というような内容です。 わかる方いますか?

  • 1950年代の洋画で

    「あまり有名じゃないけど好き」っていうような映画はありますか? 回答よろしくお願いします。