• ベストアンサー

面白い漫画探しています

damnの回答

  • damn
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

「レベルE]  全3巻完結 「HUNTER×HUNTER」や「幽々白書」を書いている富樫さんの作品。少年ジャンプで何年か前に「隔月」で連載されていました。 富樫さんのメジャーな作品とは作風が変わっていますし感動できる作品ではありませんが、「面白さ」では文句なしです。 「め組の大吾」 全20巻ぐらい完結 作者名は忘れてしまいましたが、これも数年前に少年サンデーで連載されていた作品です。 消防士の話で文句無しに「かっこいい!」見ようによっては感動もします。 上記2作品は今まで読んだ漫画の中でも1・2です(自分的に)。質問の趣旨とは違うかもしれませんが、参考までに.....。

opacity
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!! 大吾は最近ですが、初めて読みました。 あれの連載後に消防官の志望数が増加したというのも分かる気がする作品ですよね。

関連するQ&A

  • 何か良い漫画はないでしょうか?

    最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか? 条件としては、 話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。 と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。 因みに好きな漫画は、   松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」   望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」   山岸涼子   「日出処の天子」   井上雄彦   「スラムダンク」   尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期) のような感じでしょうか? 上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑 何か良いモノあったら紹介してください! 宜しくお願いします!

  • 漫画「ピンポン」5巻トッ...トッ...は何の音?

    松本大洋さんの漫画「ピンポン」5巻のp200、p201にある「トッ...トッ...」は何の音でしょうか?

  • こんな感じの漫画はありませんか?

    好きな漫画を見つけても、次にいいものにヒットしないのでこの気分のまま面白い漫画が読みたいのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。 ジャンルは問いません。 でも少女漫画のような恋愛系は好みません。 絵は出来れば望月峯太郎や松本大洋さんのようなインテリな感じで、話の内容が感動系や、暗い話。 ちょっと難しくてイイ感じ漫画はないでしょうか? 難しいというと多少語弊がありますね。感動系だと得になんですが、あまりにあからさまだと白けるっていうのがあると思います。それがない感じかな。 松本大洋なんかの感動系が読みたいですね。 暗いほうだと、望月峯太郎のドラゴンヘッドや山岸涼子の日出処の天子みたいな。 センスのいい漫画はないでしょうか? すみません、わかりにくい質問だと思いますが、暇なときに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松本大洋さんの漫画家を探しています。

    松本大洋さんの漫画家を探しています。 いろんな本屋に行ってもなかなかありません。 値段も高めなのでなるべくBOOK・OFFなどで買いたいのですが売ってません どこならありますか? また、見かけた方はいますか?

  • おもしろい漫画教えてください。

    誰かおもしろい漫画教えてください。 ちなみに好きな著者は松本大洋、古谷実、浦沢直樹、カネコアツシ、岡崎京子、よしもとよしとも、などです。 どんなジャンルでもいいのでお勧めの漫画を教えてください!よろしくお願いします☆

  • おすすめ傑作漫画を教えてください

    読み終わった後に思わず唸ってしまうような、傑作漫画を探しています。 作画のセンスの良さや芸術性の高さも魅力ですが、なんと言っても圧倒的に面白いストーリーを欲しています。 過去に読んで印象に残っているのは、以下のような作品です。(ぱっと思いつくものをランダムに挙げています。) ・オールドボーイ(映画も面白かったです) ・殺し屋1(こういう絵柄が苦手なので初めは敬遠していましたが、ストーリーが深い) ・パレポリ(ストーリーというより絵にはまりました) ・漂流教室ほか、楳図かずお作品(彼の作品は傑作が多いですよね) ・風の谷のナウシカ(いわずもがな) ・聖おにいさん(とにかく笑えてなごみます) ・ピンポン(松本大洋の中でこれが一番好きです) ・ヘルタースケルター(飛び抜けて面白かったわけではありませんが、印象に残りました) ・AKIRA(いわずもがな) ・座敷女(怖い本も好きです) その他にも色々とありますが、メジャーなところでぱっと思いつくものはこんな感じです。 マイナーな作品でも構いませんが、人間の汚い部分もえぐり出すような作品が好きなのかもしれません。エロでもグロでも構いません。ただし、意味もなく猟奇的なものは好みません。月並みですが、「哲学的な」作品であればタブーはありません。 とにかく、「この漫画を読まずして漫画を語るなかれ」的な作品を教えてください!

  • 味わい深い、文学的な漫画

    山川直人(コーヒーもう一杯の) 松本大洋 つげ義春 の漫画家が好きです。 上の三人を知っている方に回答を頂きたいのですが、こういう味わい深い漫画はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    自分の嗜好に合う漫画をもっと知りたいと思っております。 あまり詳しくないのですが今まで読んだ中で、 ・ベルセルク ・地雷震(無印) ・大友克洋 ・鳥山明 ・高野文子 ・市川春子 ・松本大洋 ・ライチ☆光クラブ ・丸尾末広 ・進撃の巨人 ・ジョジョ ・Sex(上條淳士) ・多重人格探偵サイコ ・吉田戦車 ・吉本蜂矢 ・手塚治虫 ・井上雄彦 ・浦沢直樹 ・魚喃キリコ ・百物語(杉浦日向子) ・ヘルシング (順不同・敬称略) バラバラですが思いつくあたりですと、このあたりの作家さんや作品が特に好きです。 自分自身クリエイティヴ系の仕事をしてるので、『兎に角絵が好みだから』という理由のモノも多いです。(安彦良和さんのカラー絵も好きです。) マイナー大歓迎ですので(笑)この漫画なんか嗜好に合うのでは?というオススメ作品があれば是非教えて頂きたいです。

  • 独特の雰囲気のマンガ

    独特の雰囲気のマンガを探しています、なんかこれいい!っていうのです。 好みとしては、 青年(?)マンガ ・松本大洋 ・カネコアツシ ・伊藤潤二 少女マンガ ・冬野さほ ・魚喃キリコ が一応参考です。イラストレータとして活躍もしてますよ~ とかいう漫画家さんも教えていただけるとうれしいです。 おすすめをお願いいたします。

  • 置いてあるだけでカッコ良いセンスのある漫画

    お世話になります。 最近、「部屋に置いておくだけでかっこいい」みたいなマンガを探しています。 絵においても内容においてもセンスのあるマンガを紹介して下さい。 ちなみに松本大洋みたいな、いかにもというんでなくて、でもそのマンガがあるだけで「おっ、やるなコイツ・・・」と思われちゃうような。 先日、知人が「つげ義春」さんの漫画を持ってたんですが、ああいった感じもまた良いかなと。でもあれはちょっとマニアックすぎるかな(笑。 皆様、是非教えて下さい。