• ベストアンサー

ショックです。ヘルペスの感染経路は何?

kao_shunの回答

• kao_shun
回答No.1

ヘルペスは接触感染でうつるそうですが、 必ずしも性交のみで感染するのではなく、 キス(唾液)での感染やタオルの共用、洋式便座、温泉などで感染することもあるそうですよ。 ご主人か質問者様か、どちらか体調を壊されていたり 抵抗力が弱くなっている時に何かしらの接触でうつってしまったのかもしれませんね。

purin115purin
質問者

お礼

回答有り難うございました。 主人は7月に骨折して入院(今はギブスも外れ完治しました)したり、私自身もストレスで胃炎を起こしてましたので、2人共抵抗力は落ちていたかも知れません。  今回のことで、またストレスが溜まりそうで滅入ってましたが、色々な感染経路があると知ることができ、少し落ち着きました。 有り難うございました。