• ベストアンサー

きっと夢はかなうだろう

有線でしょっちゅうかかる曲です。曲名とアーティストを教えて下さい。 男性ヴォーカルで 「きっと夢はかなうだろう ミモザの咲くころに」(後ろの部分はあやふや) と歌っています。 曲のラストは子供の「lalala…」というコーラスで終わっています。 ソウルフルでなかなかかっこいいのでCDで聴きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

touyou さん、こんばんは~☆♪ > 曲名とアーティストを教えて下さい。 笹本安詞≒下町兄弟の「ミモザの咲く頃」です。 > CDで聴きたいのです。 http://www.spiral-project.co.jp/clips/shitamachi/shitamachi.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.spiral-project.co.jp/clips/shitamachi/shitamachi.html
touyou
質問者

お礼

質問をしてからこんなにはやばやと解決されていいのか!とうれしくてしようがないです。 本当にありがとうございます!!明日CD屋にさっそく買いにでかけますv

関連するQ&A

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

    最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、 男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。 女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で 男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。 バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。 テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。 あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。 初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!! 曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

  • この歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

    今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。 でも、演歌ではないと思います。 歌詞は以下のとおりです。 「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん) せなか~あ~わ~せて~」 この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。 後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。 これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

  • サビの部分にメーリーゴーランド?

    10年ぐらい前にビデオのレンタルショップの有線?で流れてた曲なんですが、アーティスト名も曲名も分からないまま、ずっと悩んでます。 分かってる事は、 ゆっくりした曲調。 J-Pop系バラード? 日本人男性のボーカル。 サビの歌詞は、 ♪まわれまわれ、????、メリゴラーーン、????、はなしたくないーーー。 すごくあいまいですいません。(TωT) 最後の「いーーー」の所でトーンが上がります。 自分で調べてみたんですが、該当曲は無かったです。 ちなみに、 久保田利伸さんの「LaLaLaラブソング」 鈴木雅之さんの「地球はメリーゴーランド」 ではありませんでした。 この曲は私が知る限りでは、あまりヒットもせず、このバンド?もそのまま消えたのだと思います。 多分でもいいので、ひょっとしたらと思う曲名かアーティスト名があればどんどんお願いします。

  • サンデージャポンで流れているBGMのアーティスト名と曲名を教えて下さい

    サンデージャポンで流れているBGMのアーティスト名と曲名を教えて下さい。 2曲ありますので、どちらか片方でも結構です。 (1)番組最後の方の携帯サイト「タイタンジャポン」の紹介で流れるプログレっぽい(?)曲です。 男性の高めの声で「アーアー」というようなコーラスから始まり、かっこよいギターリフが続きます。 (2)最近、VTRで小森純が出ると流れる曲で女性ボーカルのポップソング。

  • 曲が分かりません。

    1~2ヶ月前に、レンタルショップの有線で流れていた曲が、かっこよくて聞きたいのですが、 曲名もアーティストも分からず、探せないで困ってます。 男性のボーカルで、二人(複数?)で歌っているのか、ノリのいい音楽の中で、歌の上に更に 歌を激しく被せてくる、スピード感溢れる曲でした。 バンドなのか、コラボなのか、ほぼノーヒントの状態です。 サビの部分はまるで叫んでいる歌が覆いかぶさるといった感じでした。 この情報でなんとなく分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたく思います。

  • この曲名かアーティストを教えてください

    私のバイト先の有線でよくかかってる曲なのですが、洋楽・ボーカルは男性(多分バンドと思われる)・曲のサビ部部分が、「ソッフェー~~~アーハー~~~」と聴こえます。系統はロックよりで、最後の方は結構叫んでいます。とても分かりにくいですが、もし心当たりがあるものがあれば、曲名かアーティスト名のどちらだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • ある女性アーティストの曲なんですが・・。

    こんにちは。 今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。 女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、 ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も 解らずじまいになってしまいました。 どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。 中途半端で済みません。 宜しくお願いします。  ・・・・・・・・・  もう僕は振り返れないんです    (サビ)・・・・・・・  この街は夢の大舞台です

専門家に質問してみよう