• 締切済み

陰嚢表面の異状

質問させてください。 陰嚢表面が、時に赤くなったり、白くなったりと、まだら模様に変化します。 赤いときには主にヒリヒリ痛く、白いときにはかゆみがあります。 赤いときには下着に点状の血液?か体液のあとがつき、 白いときにはかゆくてかくとポロポロと剥がれ落ちてしまいます。 陰茎部分には異状らしきものは見当たりません。  あきれた話ですが十年くらい前からです。 これから医師に診ていただくことを含めて考えています。 アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

• sisya
回答No.1

質問の内容を読ませていただくと、 なんとなく水虫っぽい症状に似ているような気がするので、 インキンとかそれ系の病気なのではないでしょうか? どちらにせよ病院へは行ったほうが良いと思います。 無理して今後に影響するよりは何百倍も良いとおもいます。

number0
質問者

お礼

sisyaさんの「水虫っぽい」が効きました。 重い腰をあげて、本日泌尿器科へ行き診療して頂いたところ、 単なる湿疹・かぶれのたぐいの模様です。 塗り薬をもらい、しばらく様子を見ます。 これで良くなると思われます(見こみです)。 アドバイスに感謝しております。 ありがとうございます。

number0
質問者

補足

(皮膚病かとも思うのですが部位柄、こちらにて質問しています) 早速のアドバイスありがとうございます。 インキンについては以前、市販薬を試したのですが、刺激が強すぎ使用できませんんでした。 水虫については、・・確かに家族にかなり強烈な患者がいます。浴室の共用でも感染すると知りました。 発症の頃確かに、生活の時間帯がかなり重なっていたので可能性皆無といえません。 もしそれが原因であるとしたら許せません。家を出ます。口も聞きたくありません。 医師に診ていただくことも含めてこの症状について知りたいと思っています。 同様の見解でも参考にしたいと思っていますので、更なるご指導など頂ければと思います。 つまらない相談ですがご覧になられてピンときた方、よろしくおねがいいたします。