• 締切済み

ストレスが溜まり気力が湧きません。。。

はじめまして。私は32歳の「男」ですが、性同一性障害で「女」として生活しています。 みなさんを不快にさせてしまう恐れもございますが、いいアドバイス等、いただけたらと思い登録いたしました。よろしくお願いします。 女性になりたい願望はだいぶ前からあり、現在豊胸のためいろいろチャレンジしています。そのためか、男性としての機能である「勃起力、持続力」は殆ど無い状態です。現在、好きな男性がおりますが、彼にも「男女両性」というような状況でしか見てもらえず、普通の女としての扱いは受けられていません。彼と同棲はしているものの、平気で純粋な女性を連れてきます。その時は、私の下着類は全て隠し、あくまでも「男性と暮らしている」ように装います。 彼に「私は貴方の彼女にはなれないの?」と聞くと返事は毎回「下を取ったら考えるよ。それまでは一緒に暮らしてるんだからいいだろ」の一点張りです。確かに、純粋な男性が「男性器を付けた女」と生活するのは苦痛なのかもしれません。だから私はずっと我慢していました。下半身の転換も相応の金額が必要なので。。。 でも、彼には「女」として扱われたい。他の女性を家に連れてきてもらいたくないんです。そして、一番いやなのが、「私の体をつまみにする」ことです。やはり物珍しさからか、「胸はあるのにアレもある」ということで、彼の友達が良く見たがります。初めの頃は彼がよく守ってくれて嬉しかったのですが、最近では「おい!脱げ!」の一言。それでも、彼の信用を得たいという気持ちでお友達の前で裸になります。(もちろんこれだけでは終わりませんが・・・) こういったストレスが重なってか、最近では微熱が続き、やる気もでなくなってしまいました。 うつなのでしょうか・・・?なにか気分の変えられる方法があれば教えてください。。。

みんなの回答

  • Taketaku
  • ベストアンサー率63% (146/230)
回答No.3

はじめまして、鬱病で約一年間治療中の者です。 性同一性障害については知識が無いので、最後に書かれた「鬱」についてのみコメントしますね。 あなたが鬱病であるのかという回答は医師法に反するためできませんが、少なくとも強いストレスにさらされていることは確実ですね。 メンタルな病気の治療は早く始めればそれだけ効果も早く出ますので、心配なようでしたら専門医の診察をお受けになることをお勧めします。 また、私の場合は仕事(職場)がストレス源でしたが、あなたの場合は間違いなく「彼」がストレス源になっていますね。 強いストレスからの回復や鬱病の治療の基本は「ストレス源から離れてしっかり休養をとる」ことです(鬱病の場合はこれに投薬が加わります)。 ということで、「彼」と距離を置くということに関しては他の回答者の方と同じ意見です。 環境を変えるということは多くのエネルギーを必要とし、それ自体が新たなストレスとなることもあります。 まずは何度か深呼吸をして頭をクールダウンして下さい。 そしてあなたに一番大切なことは何なのかをゆっくりと考えてみてください。 私はあなたの健康(ココロとカラダの)を守ることが一番大切だと考えます。 あまり役に立たない回答で済みません。

  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.2

こんばんは。 NO.1さんに激しく賛成です。同じ女性として許せない気がします。拝見していて、くやしくなってきました。 私も、その方とは、お付き合いをおやめになったほうがいいと思います。 それから、 脅かすようで申し訳ないのですが、 「元」を経ってもそれですべて解決、 というわけにはいかないこともあると思うんですね。 私の場合、職場のストレスが原因だったんですけど、 休みを取って万々歳というわけにはいかなかったので。 自分が「おかしい」と気付いてから、 行動(カウンセリングにかかる、休職する)に至るまでに、半年くらい躊躇してしまったのも、症状を悪化させる一因だったかなあと思っています。 ご自分で一杯我慢したり、頑張ってしまったりした後では、とても気もちが疲れてしまうでしょうし、色々未練も残ってしまう。そうなってからでは、立ち直るのがちょっと大変かなと思います。現に自分がそうなので。 もし本当に、 「うつ?」ということで悩まれているのであれば、 早目に心の処方箋をいただいたほうがいいですよ。

  • la_alxl
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

あなた自身、あなたが欝々となってしまう原因がわかってるじゃないですか。 そういう彼とは別れてください、、、 今すぐ部屋を飛び出しちゃってください。きっと、すっきりしますよ。もう、傷つかなくてよいのだから。 きっと、彼は変わりませんよ。単に浮気をしたいだけ。都合が良すぎます。 言葉は悪いけれど、きっと、あなたのことを単に物珍しいペットとくらいしか思っていませんよ、現時点では。昔は優しかったとしても、『今』が問題です。 質問内容からあなたが彼に依存してしまっている可能性が高そうですが、この際、明らかにあなたの精神を殺していっている彼は捨ててしまいましょうよ。 下を取ったら下を取ったで、今度は、生まれた時は男だったじゃないか!などと傷つける言葉を言われるに決まっています。それに、下を取った後、彼の友人がきたら、今度は女になった下半身をお披露目するのですか?そして、また、つまみ?にされるわけですよ。 私であれば、絶えられません。発狂します。 質問内容の意図と違う回答をしてしまったとは思いますが、同じ人間、女性として、彼に対してかなり怒りを感じました。決してあなたを傷つけたいと思ったわけではないので、、、。

rie-20051972
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 そこまでは考えていませんでした。確かに、取ったら取ったで見せろと言われる可能性はあります。それに、それだけは絶対に嫌です。今でさえ、見せる事に抵抗があるのに、女になってまで・・・と思うとぞっとします。。。 彼とは早々に話を付けて別れる方向で話をしたいと思います。ただ、今まで彼に頼りっぱなしだった私が生きていけるか不安もありますが。。。 目が覚めた気持ちになりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【勃起の持続時間?】

    【勃起の持続時間?】 こんにちは、19歳女性です。 彼氏とのセックスに関して、ひとつ疑問がありまして。 今回の彼氏は私にとって二人目の彼氏になるのですが、以前の彼との違いに戸惑っています。 私は、元彼のいわゆる「萎えた状態」を見たことがありませんでした。 パンツを脱ぐといつもギンギンに勃起していて、イった後もなかなか萎えませんでした。 それにくらべ今の彼は、裸で私とイチャイチャしている最中でも、気付くとへにゃんと萎えていたり、 イった後はすぐにしぼんでしまいますし、なんだかたまに寂しくなります。 勃起自体はきちんとしますしノってくると硬くもなるのですが、その持続時間が短いんです。 元彼は当時18歳高校生で私が初めての相手だったのに対し、 今の彼は現在23歳で経験も豊富だということも、 この差の要因だとは思うのですが・・・・ 男性のみなさん、女性と裸でイチャイチャしている最中は、常にフル勃起ですか? それとも、萎えたり硬くなったりしますか? 女性のみなさん、彼氏や旦那さんはどうですか?

  • ちゃんと立たない

    今年40歳になる男です。昔からというか、若い頃から持続力が無いというかスタミナ不足なのかわからないんですけど射精をしてないのにすぐに小さくなるんです。膣の中に入れていても小さくなるときがあるんです。大きいままで射精するまで居れる方法があれば教えて欲しいのです。それと、触らないと勃起しないんです。女性のはだかだけでは勃起しません。(20代の頃から)別に男性が好きなわけではありません。れっきとした男です。何か病気なんでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 私は女?

    わたしと、ほぼ同じ年の友達がいます。 彼も私も一人暮らしで その彼の家に泊まりに行ったりすることもあります。 その時 あたしの体をマッサージしてくれたり 裸で抱き合って寝てます。 いつも、彼は裸なので 私も裸同士が気持ちいいから そのまま寝てます。 でも、エッチはしてこようとはしません。 たまに軽く胸だけ触るくらい。 でも、私にキスだけは頻繁にしてきます。 一緒に梅田行こうとか神戸行こうとか 連れて行きたいとこ いっぱいあるんだとか言われて 頻繁に誘われます。 でも、これって どんな関係?? 勃起してても 裸であたしがいても 抱こうともしてこない 友達になんだか あたし女?? 抱いて欲しいとかではなく 女と見られてないような気がして なんだか 少しさみしいんです。 これって、どう思いますか??

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • まだ18歳なのですが性欲が低くなってしまいうまく勃起しません。

    一年ほど前、交際はしていなかったのですが、異性としても友達としてもとても憧れていた女性に突然無視されるようになり、心に傷を負って以来、性欲が低くなり完全な勃起も難しくなり持続力も極端になくなりました。 マスターベーションをしていても途中で萎えてしまったり、現在交際している女性との性行為のときも勃起しない、あるいは途中で萎えてしまいうまくいきません。 本気で悩んでいます。何か良い解決法はないでしょうか。

  • ストレスを抱えている男性は・・・

    経験がある方、回答よろしくお願いします。 仕事上や日常生活の中でストレスを抱えたとき男性は (1)彼女がいても長年の付き合いのある女友達に聞いて欲しいと思うことってありますか?それはどういうときですか? (2)酔って女友達に電話してくるのはどんな気持ちからですか?お互い普段は滅多に電話しない関係です。

  • セックスでイケなくて困っています!

    私は最近ある中国人女性を好きになりました。自分がEDであるとわかってはいましたが、それでまた勃起薬(レビトラ錠)を服用しました。 ですが、最初はいいのですがやはり途中で勃起しなくなり、正直あまり 気持ちよくないので勃起が持続できません。 だれか話のわかる方助けてください。

  • ゲイについて

    今ものすごく悩んでいます。僕がゲイなんじゃないかと思っています。オナニーはいつも男性に抱かれる(襲われる)のを想像しながらですし、女性の裸を想像しながらではオナニーできないのです。だけど、僕は女性は好きなのです。ただ、オナニーとなると男性を想像するのです。そこで質問ですが、僕はまだ男性とも女性とも付き合った経験はないですし、性交もありません。実際女性と付き合って性交するときに、勃起しないんじゃないのかなと思ってしまいます。なんせオナニーのときに女性の裸では抜けないのですから。だけども女性を抱きたいとも思うのです。僕はゲイなのでしょうか?

  • アルコールとストレス。。。

    あまりにも仕事が忙しすぎて&大変で、めちゃくちゃストレスが溜まってます。 昼食を食べる時間もなく、仕事が終わるのも遅いので、ついつい帰り道でお酒。つまみは焼鳥数本とお漬物が多いです。あまり食べません。ビールを中ジョッキ5~7杯くらい呑みます。休みの前日は、その3倍は呑んでるかと… タバコは1日1箱くらい。 そんな生活をここ1ヶ月程続けて居て、最近体調が芳しくないなと思っていたら、夜中に血を吐きました。 咳をしたら、出たって感じです。 33歳・女。どんな病気が考えられますか?

  • 主に男性に質問です。混浴温泉で・・・・

    20代女です。 先日初めて混浴の温泉に行ってきました。 友人とはまた行こうと話してますが、色々と気になる事があります。 タオル持込NGの温泉で、男性のアソコが丸見えなのですが、 こういう場合、見ないようにするべきでしょうか? それとも見ちゃってもいいんですか? 男性の心理はどうなのでしょうか? 男性の入浴客の方々はみなさん堂々とされていて、恥ずかしそうな素振りはありませんでした。 私が温泉に浸かってると、立ち上がった状態の男性の股間がちょうど顔の高さになります。 時には至近距離で男性の性器を見てしまいます。 温泉に足だけ浸かって座ってる男性は常に性器が見えています。 ある意味、見ようと思えば見放題です。 私が足だけ温泉に浸かって裸丸見えの状態でも男性はあまり見てきませんでした。 チラ見程度って感じです。 あと、男性は女の裸を見ると勃起するものとばかり思ってたのですが、実際勃起してたのは10%以下で、それにも驚きました。 質問です。(タオル持込みNG前提です) 全ての質問にお答え頂く必要はありません。批判はご遠慮ください。 ◆男性的には混浴温泉で性器を見られるのは恥ずかしいですか? ◆混浴温泉で男性の性器はジッと見てもいいのでしょうか? ◆本当は女性の裸が見たいけど我慢してるだけですか? ◆男性の入浴客に対して『立派ですね』(ペニスが)という会話はセクハラになってしまいますか? ◆勃起したペニスを至近距離で見せつけてくる男性が1人いたんですが、どういうつもりなのでしょうか? ◆私はアンダーヘアが薄いので体勢によっては性器が見えてしまうのですが、女性客の性器を見ると嬉しいですか? ◆どうしてほとんどの男性客は私の裸を見ても勃起しないのでしょうか?(スタイルは良い方だと思います) ◆男性の性器を至近距離で見るとドキドキしてしまうのですが、私はおかしいですか? ◆↑の状態の時にアソコが濡れてしまう事があるんですが、愛液が温泉に流出するとまずいですか? 以上です。