• 締切済み

漢字の変換が…

前までは普通だったんですが、最近急に漢字の 変換できる量が極端に減りました。 「しょうさい(詳細)」と打っても 「小再」と出ます… 全く変換できない、というわけではありません。 直し方を教えてください。

• harid
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

日本語変換ソフトがIMEなら、ユーザー辞書がおかしくなったのかもしれませんね。 IME2000以降を使っている時は、IMEのプロパティを開き「辞書/学習」タブにある「修復」をクリックします。 「修復」をクリックするとエラーが出る場合などは、ユーザー辞書が修復できないほど壊れているのでユーザー辞書を再構築してください。 MS-IME98の場合は、修復機能が無いのでユーザー辞書の再構築になります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/414930/JA/
  • 3yzu
回答No.1

こんにちは。 お使いのPCのOSはWindows98でしょうか? 1.SAFEモードで起動する 2.ttfCache ファイルを削除する の対処で改善するのでは?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415567