• ベストアンサー

シャウトダウン出来ない

シャットダウン時に「プログラムの終了」ダイヤログが表示され「すぐに終了」ボタンを押すとこのプログラムは応答していません。と出てきます。2000を使っています。 PCに詳しくないので分かりやすい説明で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi-_-
回答No.3

今ひとつ、質問したいポイントが見えてこないんですが。 こんにちはmumuraimuさん。 ×シャウトダウン ○シャットダウン ですね(~_~;) で、その「プログラムの終了」ダイヤログじゃない、ダイアログですが、何と言うソフトが終了できないと出てますか? それが出るって事は、何らかの理由でそのソフトがシャットダウン時に一緒に終了されないって事です。 固まっている、もしくはそのソフト内でメッセージが出ていてあなたがそれに答えていない、などの理由が考えられます (例えばファイル作成中で保存しないままシャットダウンに入り、「保存しますか?」メッセージが出たままなど) で、#2の回答者さんはWinXPと勘違いされているようだし、ここに書いてある「レジストリ操作」というものはまかり間違うとパソコンが正常起動しなくなる恐れがある上級者向け自己責任での使い方なので、実行は少し待ってくださいね。 >PCに詳しくないので分かりやすい説明で教えてください。 こういう書き方をする気持ちはわかりますが、まず第一に、ご自分が判りやすい書き方をされることをお勧めします。 不明なメッセージが出たら、一部だけでなく全部を書くとすぐ正しい回答が出来るんですけどね。 またはいつも同じか。何回くらい出るか。で、いまPCどうなってるんだとか。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます 今そのPCの調子が悪く直ったら再度質問させて頂きます。その時はよろしくお願いします。

mumuraimu
質問者

補足

こんにちは、ありがとうございます。 シャウトダウンです。ごめんなさい ずーとこのプログラムは…でていて 今日もう一度やってみて詳しく内容を見てみようと 思い 今日やってみたら、シャウトダウン→OKしたら 同期の終了が出てきて、グラフの横棒見たいのが出てきました。 そしてPCがシャウトダウンできました。 ウインドーズ2000を使っています。 #2の方の実行はまだしていません 早く教えてくれて有難うございます もう少しで#2の方の説明どうり実行するところでした。 もう一度プログラムの終了が出てきたら 詳しく見て説明いたします。 同期の終了て何んだろう? 無事切れてるから大丈夫ですよね。

その他の回答 (2)

• siotan88
回答No.2

シャトダウン時に応答しないプログラムを自動的に終了させるには、次の手順で試してみてください。 1。「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から、regedit を起動する。 2。 HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop を展開する。 3。 右側の AutoEndTasks 文字列値をダブルクリックして、     データに 1 を設定して「OK」をクリックする。 4。 Windouws からログオフする。 *  Windouws XP シャトダウン時「プログラムの終了」ダイヤログが表示され、「すぐに終了」ボタンを押さないとシャトダウンが継続できない場合がある。これは、Windouws からの終了要求に応答しないプログラムがあるためなので、上の設定をすることで「すぐに終了」ボタンを押さなくても、応答しないプログラムを強制終了させることができる。 *  なお、応答しないと判断するまでの猶予時間は同じキーの HungApp Timeout で設定できる。 (標準は、 5000=5秒 に設定されている。)

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます 今そのPCの調子が悪く直ったら再度質問させて頂きます。その時はよろしくお願いします。

• masa1214
回答No.1

「このプログラムは応答していません」の”このプログラム”とは、なにかの常駐ソフトや、不正終了したソフトです。 そのダイヤログに、おそらく「無視して終了する」のようなボタンがあるので、それを押してPCをシャットダウンすると良いと思います。 毎回出るなら、悪さしてるソフトをタスクマネージャ等で調査したほうがよいかもしれません。

mumuraimu
質問者

お礼