• ベストアンサー

音が出ない・・・

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

PC購入時からの仕様であれば、付属のCD-ROMの中にドライバーがあると思いますが・・・。マニュアルを読み直しましょう。 とりあえず、[Cドライブ]-[Windows] を検索場所に指定して試して下さい。 サウンドカードが後付けの場合も、付属のCD-ROMにドライバーにあるはずです。やはり、サウンドカードのマニュアルを読んで見ましょう。 最新のドライバーに更新するのでしたら、parts さんの仰るようにメーカーからダウンロードして下さい。 PCやサウンドカードの機種が解らないので、この程度のアドバイスとさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 起動するたびに、、、

    Win98SEを起動するたびに新しいハードウェアの追加ウィザードが出てしまい、次の新しいドライバを検索していますでPCI Cardとなっています。次へでいったん完了させてデバイスマネージャーで不明なデバイスと?マークが表示されるのでこれを削除するのですが何回か削除してみてもまた起動時に出てきてしまいます。。。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 音が出ません。

    VAIOのPCG-Z505G/BPを使っています。OSはWindows98SEです。 アプリケーションの追加と削除で、誤ってなにかを削除してしまったため、音が一切でなくなりました。 その後デバイスマネージャをみると、その他のデバイスとして「PCI Multimedia Audio Device」に黄色の「?」がついています。 全くの初心者なのでどうしていいかわかりません。 削除したのはYAMAHAのものだったと思うのですが、ご存知の方はお教えください。よろしくおねがいします。

  • 音が鳴らなくなってしまいました

    間違えてYAMAHA DS-XG PCI CODECというドライバ?を消してしまった ようで音が全く鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加やデバイスドライバの更新、 で色々試してみたりYAMAHAのサイトで探してみたりしたんですが 状況は変わらず… デバイスマネージャーのPCI Multimedia Audio Device の所にはずっと黄色い?がついてます。 当方全くの初心者で、もうどうしていいのかわからなくなってしまいました。詳しい方、教えて頂けると本当に嬉しいです! パソコンはDynaBookT2/470CCC WindowsはMeです。

  • 音がでません

    NECのPC-LC65H64DSでwindows98ををいれたら音がでなくなりました。原因は、PCI Multimedia Audio Deviceのドライバーが入っていないからだとわかったのですが、そのドライバーが何かわかりません。なのでPCI Multimedia Audio Device のドライバーを探してもらえないでしょうか。

  • 音が出ない

    windows update でSBのドライバーをアップデート中にPCがフリーズして、再起動後に音が出なくなりました。OSはXP SP2です。デバイスを削除後インストールしましたが、音が出ません。デバイスマネージャーでオーディオデバイスの中のSB PCI(WDM)のプロパティーを見ると、「状態 ドライバは利用可能ですが、起動されていません」の表示です。チェックボックスは、「このデバイスでオーディオ機能を使う」になっています。SB PCI全般のタブでは、「このデバイスは正常に作動しています」「このデバイスを使う(有効)になっています。サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、「オーディオデバイスなし」になっています。トラブルシューティングをやっていくと、「ミキサーデバイスがありません」と出ます。PCをWIN98 SE環境で立ち上げると、音は出ます。

  • 再セットアップで音が出なくなりました

    東芝dynabook2140ですが、 win98をインストールしたところ音が出なくなりました デバイスマネージャーで確認したところ "PCI Communication Device"と "PCI Multimedia Audio Device" のドライバーがインストールされていませんと出ています インストールした98はパソコンに付属のものでなく(なくしてしまったので)、製品版の98です。 解決方法御指導ください、よろしくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラ?

    MEから2000にOSを変えたところ、音が出なくなりました。 ぶーとかいうエラー音のみでます。 たとえば、MP3を鳴らそうとしたところ、「オーディオのハードウェアがないかハードウェアが応答しません」とでます。 ヤフーで検索したところ、そのデバイスを追加するところまではわかりました。 そこで、コンパネ>ハードウェアの追加の削除を見ると、マルチメディアオーディオコントローラというのが「?」マークになっています。 デバイスの追加を行うのだと思うのですが、その追加するデバイスはどこにあるのでしょうか? OS2000のCD-ROM、それともMBのか(サウンドはオンボード)、ネット上に落ちてるのか・・・。ちなみに、ビデオカードはAll in Wonder Readon で、それのドライバはインストールしてあります。って、それは関係ないのでしょうか?質問の仕方が悪いかもしれませんが、すいません。よろしくお願いします。

  • 音がでません。

    エラー音はでますが、その他の音が出ません。 FUJITSU FMV6667CX5 windows2000 頂きもので付属CD等はございません。 ボリュームコントロールを開こうとすると 『利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの 「ハードウエアの追加と削除」を使ってミキサーデバイスをインストール してください』と表示されます。 富士通のサイトより http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/desktop/fmv6667cx5.html#win2000 サウンドドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが ----------------------------------------------------------------------------- 4.インストール手順 4.1 新規インストール 1) それまで本パソコンで行っていた作業を終了します。 2) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。 「コントロールパネル」が起動します。 3)「システム」のアイコンをクリック(ダブルクリック)します。 「システムのプロパティ」が表示されます。 4)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。 「デバイスマネージャ」が表示されます。 5)「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」を ダブルクリックします。 「マルチメディアオーディオコントローラのプロパティ」が表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 5)の「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」 が見当たらないので、インストールが続けられません。 デバイスマネージャを見るとIEEE1394に(!)が出ていますが それ以外には(!)や(×)はみあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 音が出なくなった

    何らかのデーターを削除してしまったため、 それから音が出なくなってしまいました。 右下に表示される音量調節のアイコンすら表示されません。 マイコンピューター(右クリ)→プロパティ→システムのプロパティ →ハードウェア→デバイスマネージャ(クリック) →マルチメディア オーディオ コントローラー(クリック) [デバイスの状態]----------------------------------- このデバイスのドライバがインストールされていません。 このデバイスのドライバを再インストールするには、 [ドライバの再インストール] をクリックしてください。 -------------------------------------------------- と表示されるので、再インストールをしてみたんですが、 出来ませんでした。 どうしたら音が出るようになりますか? 何かいい解決方法、ヒントなどがありましたら 回答お願いします。 ちなみに、OSはwin2000、品名は富士通のFMV-C610です。

  • ドライバ

    YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。 で、セットアップして再起動したら 「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」 と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。 このためインストールができません(><) これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか? windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。 教えてください(;;)