解決済み

湯治の温泉について

  • 困ってます
  • 質問No.16792
  • 閲覧数1126
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (21/55)

 リウマチ、間接痛で困っています
 これらに良い温泉に有名な温泉やよくヒトが行く
 温泉を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

Nifty に「温泉・銭湯フォーラム」というのがあって、そこでは全国の温泉を地域や効能などのいろいろな条件を指定して検索できるようになっています。(下記 URL 参照)
こちらも試してみられたらと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

(社)民間活力開発機構(略称:民活機構、通商産業省の外郭団体)のHPで、温泉療養アドバイスセンターというのがあります。
効用別に温泉を紹介していますので一度覗いてみてはどうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

九州・大分の鉄輪(かんなわ)温泉をおすすめします。
ひなびた温泉街ですが
湯治で長期滞在なさる方も多いようです。
自炊もできる(温泉熱を利用した地獄蒸しなど、持ち込みができる)宿もあります。

下記のURL内でご覧いただけます。
寒い毎日が続きますので、お大事に。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

下呂温泉は有名ですよね。確かあの付近には温泉が多くて温泉手形というものがあったと思います。それを利用してみるのはいかがでしょうか?宿泊先以外でも指定された温泉にその手形があれば温泉に入れるというものです。ちょっとした温泉めぐりができると思います。