解決済み

リウマチ 関節痛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16785
  • 閲覧数352
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (21/55)

 リウマチ、間接痛で困っています。
 良い湯治場があったらどこでも行きますので教えてください。また、有名な温泉なども教えて戴けるとありがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/74)

昔祖母が 湯治に行っていたことがあります。場所は今ちょっと覚えていないので、次回までのおもいだしておきます。
また草津温泉に行ったとき、「湯治の人は・・・」という一文がお風呂にはってあったと思います。
それと別府温泉に行ったときだとおもうのですが、湯治の人と一緒になったと思います。
湯治出来る温泉のHPをのせておきますので、ご参考までに。
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/subindex/subindex_toji.htm
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

ありがとうございます。参考にさせて戴きます。
投稿日時 - 2000-12-13 21:11:24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (12/22)

リウマチ、関節痛ということですが、
現在治療はどのようにされておられるのですか?
最近リウマチに関しては治療薬、治療法が
どんどん進歩しています。人数は少ないのですが
「リウマチ認定医」の先生の治療をうけられると
随分症状もかわってくるのではないかと思います。
以下にリウマチ情報センターの
ホームページを紹介します。

 温泉ですが、疲れが出ると症状が悪くなる
病気ですので、無理して遠くの「秘湯」のような
ところへ行かれるよりは、無理なく滞在できる
ところ、という点に重点をおかれて探されたほうが
良いと思います。
お大事になさって下さい。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/38)

こんにちわ。

湯治ではないのですが、私の知人は玄米のドリンクを飲んでかなりマシになったそうです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

岩手県花巻市大沢温泉、岩手県松尾村藤七温泉
ここは湯治客専用の宿が有ります。
よく効きますよ。
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-13 21:08:50