• ベストアンサー

珍しいペット飼ってる方…自慢してください♪

僕はスズメを飼っています♪ 巣から落ちて怪我をしたスズメをそのまま飼ってるんですよねえ でも周りにスズメを飼ってる人はいないんですよ だからちょっと自慢しています♪ スズメ飼ってるよとかこんな珍しいペット飼ってるよとかペット自慢してください お暇な時によろしくお願いいたします

  • Accept
  • お礼率99% (892/893)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.3

飼っているというか、我が家の池に住み着いているので「エサ」をあげているんですが、「トウキョウサンショウウオ」体調10~12cmくらいです。4月頃の産卵のために池に戻ってきて、その後はまたどこかに・・。 孵化したばかりは1cmくらいで2cmくらいになると糸ミミズをあげています。毎年200匹くらいは孵化していますが、産卵に戻ってくるのは15~20匹、残りは何処へ行くんだろう?死んでしまったのが殆どなのだりうか?、毎春の風物詩です。

Accept
質問者

お礼

住み付いてるんですね! それは珍しいですね! びっくりしました 帰って来るのは十数匹っていうあたりが寂しいですねえ 珍しいペット(?)のお話をありがとうございました

その他の回答 (4)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

過去形で正確には飼っていたという訳ではありませんが、父が秋冬期間限定でウグイスを預かっていたことがあります。(野鳥保護するところから人づてに頼まれて預かることになり、餌代などを負担するボランティアをしました)ある程度人に慣れていたので、ピンセットで生餌(ミルワーム)をつまんで鳥かご越しに食べさせ、カセットテープから他のウグイスの鳴き声を聞かせていました。春に放鳥したら、翌年の春も我が家の庭にやってきて、梅の木に止まって鳴き声を披露してくれました。家の周辺が住宅街になる前は庭に大きなガマがえるも住んでいました。近づいても堂々と座っていましたよ。今は小動物がいますが、周囲に飼っている人はいないものの、とりわけ珍しいというペットではないです。

Accept
質問者

お礼

うぐいすですかあ♪ 珍しいボランティアがあるんですねえ♪ 色々とお世話が大変そうだにゃあ 帰って来てくれて鳴いてくれるというのは嬉しいことですねえ 周囲に飼ってる人がいないという小動物はなんでしょう? その話しも聞きたいにゃあ♪ 是非教えてください♪ ご回答をありがとうございました

Accept
質問者

補足

質問をして2週間経ったと連絡が入りましたので締めきらせて頂きますね♪ 珍しいペットの数々…ご回答頂き本当にありがとうございました。 ●うなぎ ●スズメ ●ゲンゴロウ ●タイコウチ ●コオイムシ ●海で釣ってきたフグ ●海で釣ってきたアイナメ ●我が家の池に住み着いているトウキョウサンショウウオ ●スーパーで唐揚げ用に売っていた沢蟹 ●秋冬期間限定でウグイス 色んなペットがいて読んでいるだけで楽しかったです♪ ポイントは皆様に差し上げたいのですがこればかりはどうしようもなく…。 皆様、ご回答を本当にありがとうございました♪ また何かありましたらその時はよろしくお願いいたします♪

  • quarter
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

スズメを飼ってるなんて初めて聞きました。 いいなぁ。 私は今は飼ってませんが、 昔スーパーで唐揚げ用に売っていた沢蟹があまりにもかわいいので しばらく金魚鉢で飼ってたことがありますよー。 3匹で名前は“かに玉”“かにコロ”“かに鍋”でした(笑) 貝殻を底に敷いておいたのですが、 持ち上げたり積み重ねたりして一日中ガラスにカチャカチャしてうるさいし、 積み重ねた貝殻をよじのぼって金魚鉢から脱走して部屋を徘徊したりと、かなり手を焼きましたが 餌としてあげた食パンを両手?両はさみ?でつかんで 口にする姿がかなりかわいくて今でも忘れられません! でも、真夏に外出して帰ったら、金魚鉢の中で“茹で蟹”になっていたという悲しいお別れでした。。。

Accept
質問者

お礼

おう! なんという悲しい別れ 川遊びをして沢蟹とって来るならわかるんですが 売り物の生きたカニを飼っていたのですねえ しかし名前のつけ方がすごい! センスありまくりですにゃ♪ 今でも覚えてもらっている沢蟹たちも喜んでいると思いますよ ご回答をありがとうございました

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

私も小学生のときに保護したスズメを治るまで 飼っていました。結構かわいいですよね。 釣りが趣味なのですが、海で釣ってきたフグや アイナメなどの魚を飼っていた事があります。 数日に1度海まで水を汲みに行くのが大変でした。

Accept
質問者

お礼

海釣りが趣味ですか♪ 数日に1度海に水を取りに行くのは大変そうだにゃあ アイナメ飼ってるなんて珍しいですよ スズメも飼っていたのですね♪ 可愛いですよねえ♪ ご回答をありがとうございました

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.1

こんにちは。 「うなぎ」を3年間飼ってました。 せまい水槽ではかわいそうだったので、先日川に放流しましたが。(泣) エサをやると一緒にいたコイと取り合いしたりしてかわいかったです。 逃げ出そうとして水槽の外に一日いましたが、水槽に戻すと何もなかったかのように泳ぎます。 なんという生命力!!(笑) スズメもかわいいですね! 私はぜんぜんなつきませんでしたが。(笑) 他にもゲンゴロウやタイコウチ、コオイムシなんかも飼ってました。 今はもういないんだろうなぁ...。

Accept
質問者

お礼

うなぎを飼っていたのですか? すごいにゃあ♪ ゲンゴロウやタイコウチコオイムシですか… 虫かにゃ? スズメはかわいですよねえ♪ なつきませんでしたか? それは残念 ご回答をありがとうございました

関連するQ&A

  • ペット自慢

    僕は巣から落ちて翼が折れ巣立ちに失敗したスズメを飼っているのですが、よくなついて可愛いやつなのでつい「可愛い可愛い」と誰かに自慢してしまいます。 今も出勤前に餌をかえていて「可愛いなあ」としみじみ思ってしまいました。 友人Aの飼っている犬は世界一賢い犬です。(本人談) 友人Bの飼っている猫は世界一美しいです。(本人談) 友人Cの実家で飼っている錦鯉は値段が付けられないものだそうです。(本人談) どうして自分の飼っているペットを、手放しで賞賛してしまうのでしょう。 みなさまもご自分のペットを自慢してしまいますか?どのような自慢話でしょう。 驚いてしまうほど珍しいペットを飼っていらっしゃる方の自慢話も聞いてみたいです。 自分は飼っていないけれどこのような自慢話を聞かされたことがあるというお話も伺いたいです。 お暇なときにお答え下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペット自慢♪

    皆さんのペット自慢聞きたいです。 うちの犬、こういう時こんなしぐさをするんです うちの猫、こういう場合こんな癖があります 何でもいいんで、思わず声出して笑っちゃうような可愛いペット話聞かせてください!!!

    • ベストアンサー
  • ペットを飼っていて思うこと

    僕はマンションで一人暮らしです。実家にいるときは犬や猫を飼っていました。 今飼っているのは、巣立ちに失敗したスズメ。2年くらいいます。翼が折れていて少しだらんとしています。 このスズメを見ていると明日も頑張るぞという気持ちになります。 みなさんは何かペットを飼っていますか? ペットを見ている時、どんなことを考えますか? お暇なときに教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ペット名自慢

    皆さんご自慢のペットの名前と、その由来をお聞かせください。 私のペットは、ミドリフグの「みどりょん」です。 いや、由来も何もなくて、そのまんまですが(^^ゞ ということで、もう少しひねりをきかせた(笑)、思わず笑ってしまうような名前を期待してます!

  • ペット自慢

    今晩は! 自称愛犬家です。(笑)我家のアイドル?柴犬のシロ(♀、8歳)は大した芸とかはなく、「お手」「おすわり」等も当たり障りなくとりあえずこなす何処にでもいるような犬です。親バカかもしれないのですが、毎回のように「動物の力(本能)って凄いなぁ~」と思う事があります。定期的にシャンプーをしてやるのですが、特にこっちが何かをする訳でもないのに何かを察知して逃げ回ったり普段全くしないような仕草で甘えてくるのです。家族揃ってこの時ばかりは動物独自の本能に驚くばかりです。犬も猫も基本的に濡れる事を嫌うと聞いた事がありますが、ここまで行動や仕草に表れるものかと・・・ 皆さんが飼われてるペットでもこれに類似した様な事や全く想像も付かないような動物独自の本能で驚かれた事も多々あると思いますが、皆さんは何を飼われてどの様なご経験がありますか?ペットの種類は何でも構いません。ある意味ペット自慢や親バカ論でも構いませんよ!(笑)様々な経験談をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • ペットの飼い主自慢(特に犬や猫)

     ペットを飼っていらっしゃる方々に是非自慢していただきたいことがあります。  この教えてgoo!でもペットを飼うことに対して、安易な気持ちで飼わず、一生ちゃんと面倒を見る準備や環境が整ってからかうようにと諭すような回答がよく見られます。もっともなことです。  さぁ、そこで今現在ペットを飼っていらっしゃる皆さん。「私はペットを飼うに当たりこんなにも安定した収入、住環境があり、ペットに対して最高の環境を用意し、しつけもちゃんとしてペットを飼っている。ペットの一生を幸せに出来ている。」という素晴らしい飼い主ぶりを自慢してください。他の飼い主やこれから買おうと考えている人に対してのお手本をぜひ示して下さい。

  • 家族やペット自慢をする気持ちが解りません

    よく家族やペットの自慢(というか惚気話)をする人っていますよね。 「うちの嫁(旦那)が・・・」「うちの子(孫)が・・・」「うちの犬(猫)が・・・」 一応TPOに合わせて「カワイイね~」などと応答しますが、本心は、どうでもいいです。 私にも家族やペットがいますが(家族は大事ですし、ペットもカワイイですが)、 人に話しても聞く方にとって、さほど面白い話題とは思えず、聞かれない限り自分からは話しません。 雑談が嫌いなわけではないんですが(むしろ好き)、家族ネタってそれほど面白いと感じません。 よほど変わった体験をしたとか、話し方が芸人さんなみに上手ければ興味がわきますが、 一般的な家族やペットが普通の事をした話は、正直つまらないと思ってしまいます。 私の感覚は、ずれているのでしょうか?

  • ヤンチャ自慢

    過去も含め私の周りにはヤンチャ自慢をする人が多々いました。 ですが、自分の過去のヤンチャを自慢する人に限ってそうでもない、もしくはたいした奴じゃない人が多いような気がします その筋でも無いのにその筋にやたらと詳しかったりもします 私の周りの筋の方々は過去のヤンチャ自慢などまずしないです 皆さんの周りにもやたらとヤンチャ自慢をする方はいらっしゃいますか?またそういった人はどうですか?見掛け倒しの人や虚勢を張ってる人が多いですか? こういった人たちをどう思いますか?

  • 自慢話

    授業の講義や、知らない世界の事などの話を聞いた後など、(今の話面白かったな~)と考えている時など、 「あの人って自慢話ばっかりするから嫌なんだよね。」 と、周りが発言する事が多々あります。 何が言いたいかといえば、私は人が自慢している事に気が付かない事が多いです。 人の自慢話に気が付かないということは、自分が自慢話をしているという事も気付いていないという事じゃないかと思います。自分が知らないうちに自慢話をしているんじゃないかと思うと心配になります。。 以前こんな事がありました。 昔、知人の親が犯罪を犯し新聞沙汰になった事がありました。犯罪を犯したほうが悪いに決まってますが、家族も恥ずかしい思いをしたみたいで大変だったようです。 最近、友人たちの間でその事件のことが話題になり、私が、 「その人、知り合いの親なんだけど、家族は恥ずかしくて表に出れなくて大変らしいよ。周りが大変だよね。」 という話をしたところ、 「は?なにそれ、自慢?」 と言われました。自慢に聞こえると思わず、びっくりしました。 皆さんはわたしの発言は自慢に聞こえますか?どんなところが自慢に聞こえますか?

  • うちの猫自慢きかせてください。

    50歳の会社経営者なのですが、猫が好きで好きで、たまりません。 ただ現在マンションに住んでいて、ペット飼えないのですよ。(チキショ~) 道を歩いていて猫を見かけると、ついつい近づいて触りたくなります。 飼っている人いましたら、猫自慢をぜひ聞かせてください。

    • ベストアンサー