• ベストアンサー

支払いについて

毎月コンビニから専用の振込用紙で支払いをしています たとえば9/20に10/3までの振込み用紙が来たとします 9/21に払うのと10/3で払うのでは元金又はその後の利息は変わるのですか? よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消費者金融の利息は日割りですから、当然1日でも早いほうが元金の減る割合が大きくなります。 例えば、50万円の残高に対して1日違えば、383円(年利28%)違います。

kyoko0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  >50万円の残高に対して1日違えば、383円(年利28%)違います 1日383円は大きいですね  助かりました ありがとうございました