• 締切済み

カードの未入金支払いした後、どのくらいの時間でカードが使えるようになるか教えてください。

クレジットカードで支払いを行おうと思っていたら、口座にお金が少なかったらしく振込用紙がきていましたので、すぐにコンビニで振込みを行いました。 その後、すぐにカードでの支払いをお伝えしたのですが、まだクレジット会社で振込みの確認が行っていないのかまだカードは使える状態になっていませんでした。 カードの未入金支払いした後、どのくらいの時間でカードが使えるようになるか教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

カード会社により変わります。 例としてですが。 引き落とし出来無かった金額の入金確認後、次の支払日に正しく引き落とせる事が確認した後、次の締切日を越えてから使えると言うものがあります。 つまり1括支払いの利用算が全て無くなってから、次の締切日を越えた日からと言う事になるものです。 キャッシングなどは上の様なやり方も結構あると思います。 つまり、自転車操業の人ならそこでつまずくと言う状態です。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各クレジット会社ごとに、再利用できるようになる日数はバラバラとしか回答のしようがありません。利用不可の日々がまだまだ長く続くようであれば、一度、各クレジット会社のお客様センター等の問合せ先に電話で尋ねて見ましょう。ハッキリ言ってくれないことも多々ありますが、現状よりは解決に近づくと思いますので。