• 締切済み

カードの未入金支払いした後、どのくらいの時間でカードが使えるようになるか教えてください。

クレジットカードで支払いを行おうと思っていたら、口座にお金が少なかったらしく振込用紙がきていましたので、すぐにコンビニで振込みを行いました。 その後、すぐにカードでの支払いをお伝えしたのですが、まだクレジット会社で振込みの確認が行っていないのかまだカードは使える状態になっていませんでした。 カードの未入金支払いした後、どのくらいの時間でカードが使えるようになるか教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

カード会社により変わります。 例としてですが。 引き落とし出来無かった金額の入金確認後、次の支払日に正しく引き落とせる事が確認した後、次の締切日を越えてから使えると言うものがあります。 つまり1括支払いの利用算が全て無くなってから、次の締切日を越えた日からと言う事になるものです。 キャッシングなどは上の様なやり方も結構あると思います。 つまり、自転車操業の人ならそこでつまずくと言う状態です。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各クレジット会社ごとに、再利用できるようになる日数はバラバラとしか回答のしようがありません。利用不可の日々がまだまだ長く続くようであれば、一度、各クレジット会社のお客様センター等の問合せ先に電話で尋ねて見ましょう。ハッキリ言ってくれないことも多々ありますが、現状よりは解決に近づくと思いますので。

関連するQ&A

  • カード会社への支払い

    最近、高い買い物をするようになったので、クレジットカードを作ろうかと思っています。 もしクレジットカード会社への審査が通ったとして、支払いは口座引き落としになってしまうんでしょうか? 現金振り込みは出来ないんでしょうか? 引き落とされるのは、気持ち的にあまり良い感じがしません。 多く引き落とされるんじゃないかの心配もあります。 大手のクレジットカード会社はそんなことはないと思うんですが。 万が一のことを。 現金支払いでの申し込みは出来るんでしょうか? 知っている人がいましたら、教えてください。

  • カード会社へニ重支払いしてしまいました

    先月のカード支払いが、口座の残高が足りず引き落とし 出来無かったので振込用紙がきて、慌てて入金しました。 しかし良く見たら、再度引き落とし時に口座に残高がない場合のみ入金すればよかったようで 口座からも引き落とされてしまいました。 このお金は返金などはされませんか? 今金欠なので焦っています!

  • クレジットカードの支払い遅延

    クレジットカードの支払い遅延について、質問をさせてください! 現在、三井住友のクレジットカードを所有しているのですが、現在、2回目の支払い遅延をやらかしてしまいました。 1度目は先々月で、家に届けられた振込み伝票がついてるタイプの未支払いの案内(督促状ですよね)を見て慌ててコンビニで期日までに支払いを済ませました。その一件以降、カードは現在まで何ら問題なく使用出来ていますし、夏にはカードのグレードアップを勧めるご案内なども届けられていましたから、この件については何とか支払いだけは終えたという認識でいます。 カード会社に電話で確認したところ、現在確認出来る遅延の記録はこれのみだとのことでした。つまり、今回で遅延2度目ということになるはずです。 今回はまだ手元にはがきは届いていませんが、既に気が付いていますので、その旨をカード会社に連絡をしたところ、振込先の口座を教えてもらったのでそちらにこれから振込みに行こうと思っているところです。16日が支払いの期限だそうですので、何とかそれには間に合いそうですが・・・・・・ しかし、自分の不注意ですから致し方もありませんが、2010年に控えたカードの更新は、遅延も2回目ということでもう無理なのではないかと不安です。(三井住友はかなり厳しいと噂で聞いたので) 更新が無理なら別のカードを作るしかないかとも思うのですが、こればかりは信用問題ですので、既に落ちた自分のそれでは他社のクレジットカードにも審査が通るかどうかとても不安です。既に『支払いに難アリ』的なブラックに名を連ねたのではないかと戦々恐々としています。 こういう支払い遅延によるカードの更新見送りがあった場合、他会社のクレジットカードの新規作成も見送られてしまいますか?

  • クレジットカード 入金確認

    木曜日にクレジットカードの引き落とし日で なんの問題もなく 口座から引き落とされたんですが クレジット会社が入金確認できるまで利用可能額の枠は戻らないと言われました 今日まだ可能額がもどってないということは 明日あさって(土日)に 入金確認できるってことはないですよね??

  • コンビニ支払いはいつ入金確認される?

    インターネットで買い物などしたとき、支払い方法で、銀行振り込みやコンビニでの支払が選択できると思うのですが、土曜、日曜、祝日にコンビニ支払いをした場合、相手(お店)はその日のうちに入金確認ができるものなのでしょうか?銀行振り込みだと、銀行の営業日(=平日)となってしまうように、コンビニ支払いでも平日になされるのでしょうか?

  • 海外からのクレジットカード支払いについて

    1年の海外ワーキングホリデーを考えています。 その間に使ったクレジットカードの利用料の支払いはどうすればいいのか調べているのですが、現地で稼いだお金を現地からクレジットカードに登録してある口座に入金することは、できるのでしょうか? ご経験やお詳しい方がいらしたら 教えてください。お願いいたします。

  • 海外でのクレジットカード支払いについて

    1年の海外ワーキングホリデーを考えています。 その間に使ったクレジットカードの利用料の支払いはどうすればいいのか調べているのですが、現地で稼いだお金を現地からクレジットカードに登録してある口座に入金することは、できるのでしょうか? ご経験者やお詳しい方がいらしたら 教えてください。お願いいたします。

  • クレジットカードの支払いをEDYで

    コンビニ振込みのクレジットカード請求を、 コンビニにてEDY支払いすることは可能でしょうか??

  • クレジットカードのコンビニ支払い

    「「コンビニ支払い」を選択された場合、振込手数料はお客様負担となります。」とありますが、コンビニの場合、振込手数料はどのように決まっていますか。 また 「コンビニ支払い」可能なクレジットカードは、 OMCの「Jiyu!da!」カード以外にどんなものがありますか。

  • クレジットカードの支払い方法について

    このたび初めてクレジットカードを作ったのですが、その支払い方法について疑問があります。 クレジット代金の支払い方法としては、 1・コンビニ・銀行などで振込用紙で支払う 2・口座引き落しを使う の2種類の方法があるようですが、この支払いの際、手数料はかかるものなのでしょうか? 確か公共料金や携帯の料金の支払いの場合はかからなかったような気がします。しかし、クレジットカードの場合はどうなるのか分からなくて困っています。 分割払いか一括で払うかでも変わってくるのでしょうか? 詳しい方がおりましたらアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう