• ベストアンサー

妊娠6ヶ月、胎動を感じる「コツ」はありませんか?

p163pの回答

• p163p
回答No.1

私も今年初めて出産を経験した1人です。私の場合は、夜Bedに横になってるときが、一番わかりやすかったように思えます。最初のころの胎動って、お腹がへってお腹がぐるってなるような、お腹の中でGasが動いたような感じですよ。

key91
質問者

お礼

基本は静かにしている時、の様ですね。割と頻繁に、これかなぁ?というものがあるので、そうだと信じることにしてみました。経過が進めば強くなって分かりやすくなるとは言え、早く知りたい気持ちが強くて…。 ご回答ありがとうございました!