• ベストアンサー

最近多すぎると思う店・企業など

u-runの回答

• u-run
回答No.10

こんにちは。 私は大型ショッピングモールですね。 近くに出来るだけで、地元の小さな商店は潰れます。 悪いことをしてなくても、お年寄りがやっている店は大打撃なんですよね。 しかも対策のしようがないという現実があるので、まず大型ショッピングモール。 そして次に他の方が言っておられるサラ金です。 これだけ自己破産者が増えているのに、よくも貸すお金があると感心してしまいます。 その次は銀行ですね。 少々質問から外れた答えになってしまうかもしれませんが、都市型銀行ばかり増やさないで頂きたい。 田舎人間にとって都市型銀行だと手数料がかかります。 そして種類が多いとどれがどれか分からなくなりますので、これももう作らないで頂きたいですね。 今私の住んでいる地域ですが、UFJ、みずほ、三井が建設中です(3km圏内)