• ベストアンサー

最近多すぎると思う店・企業など

u-runの回答

  • u-run
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.10

こんにちは。 私は大型ショッピングモールですね。 近くに出来るだけで、地元の小さな商店は潰れます。 悪いことをしてなくても、お年寄りがやっている店は大打撃なんですよね。 しかも対策のしようがないという現実があるので、まず大型ショッピングモール。 そして次に他の方が言っておられるサラ金です。 これだけ自己破産者が増えているのに、よくも貸すお金があると感心してしまいます。 その次は銀行ですね。 少々質問から外れた答えになってしまうかもしれませんが、都市型銀行ばかり増やさないで頂きたい。 田舎人間にとって都市型銀行だと手数料がかかります。 そして種類が多いとどれがどれか分からなくなりますので、これももう作らないで頂きたいですね。 今私の住んでいる地域ですが、UFJ、みずほ、三井が建設中です(3km圏内)

関連するQ&A

  • 短い期間で店が入れ替わる場所

    新しくお店を開店しても、すぐにいつの間にか別の飲食店になっている場所があります。 そのまわりにはずっとそこにあるファミレスや買い物施設があり、ひと目見てわかる場所にその店舗はあります。 そこに入る店はおそらくチェーン店だと思うのですが、ラーメン屋だったり焼肉屋がよく出店しています。 流行らなかったのならただ単に店を終うだけだと思うのですが、同じ系列の店が連続で出店したり、同じジャンルでメニューもほとんど同じの店が続いたりしています。 そう思うと、心なしか看板なんかも取り外ししやすそうなように思えてきました。 契約が短い店舗なんでしょうか?それともリニューアルを繰り返すほうが収益になるのでしょうか?

  • 東京にお店を出したいのですが…

     来年の夏に東京にお店を飲食店を出店したいのですが、どこに出店するか悩んでいます。  生ジュースのお店です。  単純に人口だけで見ると世田谷なのですが、立地立地条件や客層から考えると他の場所のほうがいいのか・・・  だれか、経験のある方アドバイスを下さい。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています

    「このお店に何でこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 中国(上海)にお店を出店したいのですが?

    中国(上海)にお店を出店したいのですが、(私は日本人です)普通に中国人が出店するのと、日本人の私が出店するのでは、手続きや何か、どのように違いがあるでしょうか? (出来れば上海の繁華街!?  飲食ではありません) 経験者の方、中国事情に詳しい方がいれば教えてください。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています。

    東京都内で「何故このお店にこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外でお店を出店するためには

    すみません。 海外でお店を出店する場合にはどのような 手続きを取ればよいのでしょうか? 今考えているのは、アジア圏内で、 タイ、インド、中国(中国も出店できるかわかりませんが) あたりを考えています。 飲食店や、物販を考えています。 知識をお持ちの方、経験者の方、 よろしくお願い致します。

  • ★東京で博多うどんの店を教えて★

    博多出身の私には讃岐うどんブームはうんざりです。特に寒い冬は柔らかい博多うどんが食べたくなります。なぜか博多ラーメンは有名で東京にも多く出店していますが、博多には博多ラーメン以上に博多うどんの店があるのに東京ではみかけたことがありません。博多ではお馴染みの「ウエストうどん」が千葉や埼玉(狭山)にありますが、都心で博多うどんの店をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 船橋のおいしい店教えてください!!

    船橋に引っ越してきて約半年です。 近くの飲食店で、雑誌とかに載ってる話題の店は結構行きましたが、 もし(口コミ情報的な)おいしいお店を知ってる方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください。特に、、ラーメン・居酒屋・洋食店とかで 個人でやってるような店(に限りませんが)、おいしい店があったら 行ってみようと思っています。どうかよろしくお願いします!!

  • 現在のラーメン博物館の期間限定のお店は?

    今年の始め頃ラーメン博物館に行ったときには、 3軒くらい期間限定のお店があったのですが 今は何と言う名前のお店が出店しているのか 知っていますか? 公式HPを見たのですが、最近更新されていないようです。 今月行こうと思っているので、新しい情報がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 潰れた店の次に、出来て欲しいと望む店は?

     こんばんは。  最近、私が住んでいる地域で次から次へと店が潰れていきます。  その度、市民掲示板で「次はあれが出来て欲しい」と言った類のお話になります。  皆様の近隣で、とある店が潰れた時、次に出来て欲しいと望む店を教えてください。  私の近隣はこんな感じでした。 ・よく潰れた店  パチンコ店、飲食店、コンビニ、書店、ガソリンスタンド ・実際に出来た店  リサイクルショップ(古本・古着・アウトレット)、飲食店、薬局、病院 ・自分が開店を望んだ店  PCゲームソフト屋、美味いラーメン店  結局は、中古品店が密集しております、う~む。