• ベストアンサー

動画を加工するソフト

一本のAVI形式の動画の中に、別の画像を貼り付けて、右から左に動かすような加工ソフトってありますか? 例えば、人が正面から歩いてくる動画に、右から左に車の画像が通過したり出来るような。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

ただ単純に重ねて移動させるだけなら、Adobe Premiereなどのビデオ編集ソフトでできると思います。 画像のマスク(背景を透けさせる部分と透けさせない部分とを決める素材)をつくるには、Photoshopなどの写真編集ソフトが必要です。 もし、車がブルーバックなどの単一色背景で撮影されていれば、Premiereだけでできます。