• ベストアンサー

大阪から一泊「祖父母と温泉旅」

はじめまして、 10月初めの平日に 祖父母と温泉へ行こうと考えています。 予算は旅館代金が2万5千円くらいを目安に 考えています。 なるべく近くで贅沢にというイメージはあるのですが (交通費・移動をゆったりさせてあげたい) 近畿内にはなかなか個人的に魅力を感じられるお宿を 見つけることができませんでした。 みなさんのおすすめなどお聞かせください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も泊まってみましたが、前述の方の久美浜の碧水御苑はお勧めです。 たしか2階建てなので下の階でリクエストすれば、 移動も楽ですし、なんと言っても静かですよ。 今ならカキの料理も堪能できるのでは? (ちょっと早いのかな?) 私の時はカキ尽くしの料理を選択しましたが、カキフライの美味しかったことは忘れませんね~。 今までで最高に美味しかったですよ。時期もあるのかも・・・ 単品で頼めるのであればリクエストしてみてください。 お風呂も露天風呂から湾を眺めながら、星も見えるし、ちょっと高いけどお勧めですよ。

その他の回答 (4)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.4

有馬温泉、有名どころですが、いいところです。

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.3

湯村温泉の井づつやはいかがですか? 温泉の数も8種類もあり、3時から6時までなら浴場にある休憩所でドリンクのサービスなどもあります。特に岩盤浴がとっても気持ち良くオススメです♪バリアフリーも充実していますし、食事の量を減らして欲しいという方やアレルギーや好き嫌いのある方にも対応してくれます。朝食も部屋がいいなら部屋で対応してくれますし、料理長は料理の鉄人に出演経験もあり、板前さんが部屋で料理をしてくれる席前料理というのもあります。 今の時期、平日に2万5千円の予算であれば、露天風呂付きの部屋にも宿泊できると思います。 喜んでもらえるといいですね♪

参考URL:
http://www.izutsuya.com/index.htm
回答No.2

初めまして、今晩は。 大阪から気軽に行ける温泉宿でオススメを色々と列挙してみますので、 お好みや趣向が合えば御参考にして下さいませ。 【ワインとお宿 千歳】天橋立温泉 http://www.amanohashidate.org/chitose/   趣向を凝らした6つの和洋室のお部屋にはマッサージチェアもあります。 【碧翠御苑】久美浜温泉 http://www.hekisui.jp/   国立公園・久美浜湾のほとりに佇む純和風旅館。   1万坪の敷地に14室の数奇屋造りの客室、館内からは久美浜湾を一望できる最高のロケーション。 【海花亭 花御前】夕日ヶ浦温泉 http://www.kaikatei.net/     紫峰閣の日本海が望める展望露天風呂付きお部屋 http://www.kaikatei.net/shihoukaku_roten.html   花御前離れ1階の庭園と露天風呂が付いた自慢の客室 http://www.kaikatei.net/hanagozen_roten_hanare1f.html   自慢の磯料理と天然温泉の湯めぐりが楽しめる海辺の割烹旅館です。 【佳泉郷 井づつや】湯村温泉 http://www.izutuya.com/index.htm   山陰随一の長寿大岩風呂、展望露天、ハーブ湯・桧風呂など全部で8種のお風呂が満喫出来ます。   露天風呂付き客室もあります。 【庭園の宿石亭】宮浜温泉 http://www.sekitei.to/   宮島瀬戸を借景とする千五百坪の庭園と離れの宿 ご予約の日や部屋タイプ・料理内容で料金は変わりますし、 旅館によってはネットで安いプランも探せると思います。 お役に立てればイイのですが・・・。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 湯村温泉はいかがですか? http://www.yumura-onsen.com/frame.htm

関連するQ&A

  • 関東の温泉で1泊

    東京から車で2時間前後で行ける温泉を探しています。 わがままですが、温泉街(ゆかたで散歩ができる)に ある良い旅館をご存知ですた教えてください。 予算は平日で一人15000円ぐらいです。 今のところ、伊香保温泉がいいかなと思ってます。 他にもお勧めの温泉や宿がありましたらお願いします。

  • 大阪一泊女3人温泉宿の旅

    大阪から一泊で 宿でゆっくりプラス紅葉を楽しむ という目的で温泉宿を 探しています。 予算は一人2万くらいまで。 大きな旅館ではなく、 10室しかないけど、部屋が広い や、露天風呂が素敵など。 みなさんおすすめの宿はございますか?? 10月下旬から11月を考えております。 おすすめの紅葉時期も教えていただけると うれしいです。 ちなみに私のおすすめは 岩手の湖山荘という所です。 とても素敵で暖かいココロの宿でした。 どうか、よろしくおねがいいたします。

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 東京から二泊三日で1人旅。

    こんにちは!、 急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。 そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか? 交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。 希望としては 1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。 2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。 3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。 アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 沖縄から温泉旅行

    夏休み前に、家族と沖縄から温泉旅行に行こうと考えています。 箱根、草津、熱海、伊豆、那須の、下呂の内、アクセス良好で素敵な旅館がありましたら教えて下さい。 祖父母がいるので交通時間が短いと助かります。 予算は1人1万5千円ほど考えています。 あと、2泊するので旅館の近くに観光する場所があるといいです。

  • 一人旅にお勧めの温泉旅館を教えて下さい。

    一人旅にお勧めの温泉旅館を教えて下さい。条件は部屋で食事が出来て、インターネットが出来る宿が良いです。地域は近畿、四国、中国、東海あたりで。料金は問いません。20代男性です。久々に一人でゆっくりしたいので宜しくお願いします。海の幸が食べられれば尚善しです。交通手段は車です。

  • 女一人 温泉一泊

    こんばんは。 関東内で女一人でゆっくりできる温泉旅館知りませんか。 予算は15000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 黒川温泉のオススメの温泉

    こんにちは。 来週の初めから九州に行きますが、初日に黒川温泉に宿泊します。 できから入湯手形で自分の宿泊先(山河旅館に泊まります。)以外の宿の 温泉にも入りたいのですが、ガイドブックや黒川温泉のホームページを 見てもどこの温泉も魅力的でとても迷っています。 黒川温泉にいかれた方、ぜひオススメの温泉を教えてください。 感想などでもなんでも結構ですので情報お待ちしています。

  • 教えて!ペットと泊まれる温泉宿

    はじめまして! 当方ペット(チワワ)を2匹飼っているため、なかなか温泉旅館に泊まることができません。 栃木・群馬あたりで落ち着いた温泉旅館でペット同伴でゆっくりしたいと思っていますが、お勧めなど教えていただけませんか? 2名1室で土曜日宿泊で一人あたり15,000円~20,000円ほどの予算です。 (プラスワンコ2匹です) できれば、食事が自慢の宿とかが希望です。(贅沢ですいません) よろしくお願いします!

  • 近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

    近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか? 大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。 近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。 淡路島ももちろん範囲内です。 ご存知の方回答をお願いします。

専門家に質問してみよう