• 締切済み

大阪から温泉旅行(2泊)

11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

みんなの回答

回答No.3

別府在住ですがなぜあきらめたのでしょうか? 飛行機でよければすぐ着きますよ。 予算もOKです。別府でも風情のある温泉旅館はたくさんあります。 再検討してみてください。

02020521
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 でもやっぱり電車がいいんです。 別府もギリギリ予算内なんで、再度検討してみようかと思ってます。 確かにいいお宿沢山ありそうですもんね。 ありがとうございます。

• times3
回答No.2

http://www.skygate.co.jp/skygserv/pkgList?url=list&dep=OSA&dst=O-YFI  一人5万も有れば湯布院に行けますけど?(^^;

02020521
質問者

補足

条件にもあるんですけど、 飛行機で行けば確かに予算内にはおさまるんでしょうが、 やっぱり電車でのんびり風景を眺めながら行きたいんです~。

• takaya0131
回答No.1

岡山の湯郷温泉とか愛媛の松山・奥道後温泉あたりどうでしょうか? 湯郷温泉 http://www.spa-yunogo.or.jp/ 奥道後温泉 http://www.terme.jp/ehime/okudougo.htm

02020521
質問者

お礼

ありがとうございます。 湯郷温泉、奥道後温泉、知りませんでした。 でも湯郷は大型旅館が多いですね。 大阪からのアクセスはちょうどいいくらいですけど。 検討して見ます。