• ベストアンサー

退院祝いの温泉旅行

いつもご教示ありがとうございます。 退院祝いに温泉旅行をプレゼントしたいと思っています。 父なんですが、術後の傷口が寒くなると痛む(神経痛?)らしく、温泉で暖まってもらいたいと思っています。 三朝、下呂、草津くらいしか思い浮かばなくて・・・・ 神戸から、一泊二日で行ける体にいい温泉地をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroneco
回答No.2

こんにちは^^ ちょうどうちも夫が骨折で入院していて、来週退院する予定なので、湯治の意味も込めて温泉を探していました。 神戸から一泊二日でしたら…、 和歌山県の白浜温泉、 奈良県の十津川温泉、 岡山県の湯原、湯郷、奥津、 石川県の山代、山中  …などなど。 うちは温泉が好きで結構近場(大阪在住です)をあちこち行っているのですが、質問者さまも挙げておられる三朝は、泉質的にもけっこう好きです。 お父様は退院されたばかりということなので、刺激の少ない単純泉の温泉などいいかと思います。(私はよく湯あたりするので本当にそう思います) あと、やはり、源泉かけ流しのお宿をおすすめします^^

参考URL:
http://www.sunhouse.co.jp/onsensearch5.php4
nippondanzi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 源泉かけ流し・・・良いですね! 温泉で温まって、ご主人も早く良くなるといいですね。

その他の回答 (1)

• sakikock
回答No.1

神戸からの1泊2日でしたら、兵庫の有馬温泉はいかがですか。年配の方なら、移動時間が少ない方がいいと思うので。 ご参考までに公式サイトのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.arima-onsen.com/
nippondanzi
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 確かに父の体のことも考え、移動時間も短いほうが良いですね。 ありがとうございました。