• ベストアンサー

結婚式の二次会のみに参加する男性の服装

来月結婚式の二次会のみに呼ばれました。場所は東京のレストランバーのような所です。スーツを着ていくのがやはり一般的なのでしょうが、遠方から行くので他の所に立ち寄る際に堅苦しい服装もイヤなので、何か肩肘張らない良い服装を教えて頂ければ助かります。ブレザーあたりはどうかな?と思っているところです。私は20代後半の男性で175cm、78kgと太めの体であります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

二次会であればそこまでフォーマルである必要も あんまり無いと思いますし、会場もレストランバー なのであればブレザーでも良いのでは?? いくつかの二次会に今までも出てきましたが、 二次会からの参加の方は、スーツばっかりじゃ なかったですよー! お洒落に決めるなら、シャツを綺麗な色で ブレザーと合わせて、靴(革靴)とパンツがしっかり していれば(しわだったり、汚れていたりしない) OKだと思います…

runrun1422
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スーツと指定されているわけではないので 堅苦しく考えないようにしようと思います。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bow0108
回答No.2

二次会のみなら、特に気をつけなくてもいいのでは? Gパンの人もいましたよ^^; ま、それは極端ですが、ブレザーやジャケット程度で十分だと思います。

runrun1422
質問者

お礼

場の雰囲気によると思いますがジーンズの方もいる場合があるのですね。 それほど深く気にする必要がないのかもしれませんね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。