• ベストアンサー

こめかみにできたシミを消したいです。

pojapojaの回答

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

効果はひとそれぞれですので、“絶対”という保証はないですが。。。 私(40代です)に効いたのは 「薬用 ナチュラルピンク エクセレント」です。 ホントはすっごく高価なものらしいのですが、在庫処分価格で手に入れました。 それで、あまり期待もせずに目の下のホッペに出来たうすいシミ(直径1.5cm)に塗り続けたところ。。。 ある日シミが、ヤケドのあとの軽いケロイドのようになっていることに気がつきました。 ゲゲッ!どうしよう、オロオロ、、、パニック、パニック あわてて顔を洗ってタオルでゴシゴシしたら、ケロイド状の皮膚がペロリとむけて、シミが無くなってしまいました。びっくりです。 以前、友人が「シミがとれるわよ」と教えてくれたアメリカ製のシミとりクリームは、塗ると顔がヒリヒリして泣きそうになる代物でしたが、コレはそんな刺激もなかったです。 ビタミンCとかハイチオールCのような内服薬と併用するともっと効果的かもしれません。 あくまでも私個人の意見ですので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/misawa-jp/516896/540678/#528728
opuro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ご紹介いただいたHPにアクセスしてみたのですが、品切れでした。シミって言うのはベロリと剥けるんですか?段々薄くなるものかと思っていました。(笑)そのHPを時々覗いて見ます。シミってショックですよね。(--;