• 締切済み

レンタルアンケートを探しているのですが・・・

  この前こちらでレンタル掲示板について質問させて頂きました。いいのが見つかり感謝しております!それからアンケートを探してましたがすぐにいいのが見つかりましたが、その↑をいくのを見つけてしまいましたので質問させていただきます。http://www.blogmura.com/board/ですがアンケートを訪問者が開設でき、なおかつ掲示板のように投稿できるというものです。 これはどこかにレンタルしているものなのでしょうか?  またはレンタルをカスタムしているのでしょうか?  技術者が独自に作成しのでしょうか?             何度も申し訳ないですがよろしくお願いします!

noname#80387
noname#80387

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

そのURLのものは、そこ=日本ぶろぐ村のコンテンツの一部ではないでしょうか? 外部に、例えば自分のホームページの一部として使うことはできないように見えます。 レンタルのアンケートでしたら、私が以前使った事のある「質問くん」が使いやすかったのですが、どうでしょう。 http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/ 他にもいくつもあるようですよ。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

noname#80387
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!質問君いいですねー!他にも沢山種類がありますね。やはり気になるところは訪問者がアンケートを作るという部分なんです。自分にはそんな発想もなかったですし、作成する技術も知識もありません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?参考になりました。

関連するQ&A

  • レンタル掲示板でお薦めなのは?

    何度も同じような質問をしていて申し訳ないのですが、 社内で交流できる掲示板を作成したいと考えているのですが、レンタル掲示板で、 (1)社内のみの人間が見る書き込むことができ(IDやパスワードの設定ができる) (2)管理者から見て、成り済ましていることが分かる方法があり、(トリップという のも一つの方法となるのでしょうか?) (3)投稿されたものが管理者によって事前チェックされた上でアップロードされる もので (4)できればマルチスレッドで表示される レンタル掲示板はありますでしょうか。 他人の名前でなりすまして書き込みをされることを防止するための方策と、 事前チェックができることができる掲示板ってレンタルであるのでしょうか。 全く詳しくないので何かおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • レンタル掲示板を探しています。

    レンタル掲示板を探しています。 他にもこういう質問は何度か見かけましたが、私の探している掲示板に合うものがなかったので、改めて質問させていただきます。 下に条件を記載いたします。 ・無料 ・画像投稿可能 ・入室の際にパスワード入力 ・少し飾ったりできるもの ・アイコン付 ・なるべく投稿が簡単 何かいい掲示板があれば教えてください。

  • レンタル掲示板・・・。

    レンタル掲示板を作成したいのですが、google等で検索して色々とサンプル掲示板を確認しても、気に入った掲示板が見つかりません・・・。 私の要望としましては、 「名前を入力しなくて、削除キーが有って投稿できる。」ただ、この1点のみです。 でも驚いた事に、名前を入力しないで投稿できる掲示板が一つも無いんです・・・。 名前を入力せず投稿できる、このような掲示板自体が存在しないのでしょうか? 自分で作成できれば良いのですが、無知でそんな力が無くて出来ません・・・。

  • 訂正。。以下の条件にあうレンタル掲示板

    申し訳ないです。。 何を考えていたのか、レンタルサーバーと書いてしまいました。。 ご指摘してくれた方ありがとうごじざいます。 私のさがしているのは、★レンタル掲示板★です!! もう1度書きます。。 こんにちは。 (1)画像投稿500KBくらいできる (2)広告なし (3)書き込みするのにこちらが指定したPASSがいること (4)かわいいデザイン もちろん有料でかまいません。 急いでます。。 誰か教えてください^^

  • お絵描き掲示板のレンタルの仕組み

     よくイラストサイトのお絵描き掲示板に投稿をするのですが、こういった掲示板をどこからかレンタルしたのでは無く、自分で作っている方を見かけます。    0から掲示板を作るのに、CGIというプログラム(スクリプト?)を使うのは聞いた事がありますが、質問や情報交換に使う文章の掲示板ではなく、 ペイント機能等のついたお絵描き掲示板等もこのCGIでつくれるのでしょうか?  自分でこういった画像掲示板を作るのに、0から始めるのであればどういったことから勉強すればいいのでしょうか?  また自分で作成した掲示板を友人にレンタル掲示板のように配布する場合には、CGIとは違った知識が必要なのでしょうか?  無知な質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。 

    • 締切済み
    • CGI
  • レンタル掲示板の削除

    わたしではないのですが、同掲示板をレンタルされてる方で掲示板を無告知で削除されたみたいです。 http://rara.jp/rental/user?sl=sp&view=1112 機械で自動的に判断してやったので、いつ・何故削除になったかわからないと言われてますが、削除された方は1ヶ月以内の投稿もしてるとのことでわからないようです。 理由がわからないとこちらも安心して借りてられません。訪問者様にもご迷惑かけたくありません。 ほんとに機械任せでわからないのでしょうか?それぞれのレンタル掲示板で利用規約は違うでしょうが、なにか思い当たる理由が予測できないでしょうか?

  • レンタル掲示板について

    以前、似たような質問もあって検索してみたのですが、 良いものが探せなかったので、質問させてください。 最近HPを開設したのですが(プロバイダーのサービスで、です) 自作CGIは使えません。それで以下の様な無料掲示板を探しています。 1.サーバーが安定しているもの 2.自分で細かくカスタム化できるもの 3.広告がないもの(これはできればというかんじです。) 特に1、2の条件を満たすものを探しています。 御存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーについて 私はホームページを作成しており、現在使用しているサーバーからfc2への移転を考えています。 その際に、お絵かき掲示板等を使用したいと考えているのですが、CGIの利用は不可となっており、どうしても使いたいのならレンタルサーバーを、とヘルプにありました。 この場合、CGIの使用を考えるのならレンタルサーバーの方がよいのでしょうか? それとも、レンタルしたCGI(掲示板や拍手等)へのリンクをはる程度なら問題ないのでしょうか? また、レンタルサーバーにした場合、ホームページスペースを借りてホームページを作成するのと違いはあるのでしょうか(現在FFFTPを使用してホームページを作成しています) 分からないことばかりで申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。

  • 掲示板&アンケート

    サークルメンバーで掲示板にて活動報告をあげようという話になり、掲示板を作成することになりました。 あまり、知識がないので、無料のレンタル掲示板をさがしていますが、なかなか良いものが見当たりません。 従来の掲示板では人によって、書き込み方がバラバラになってしまうので、統一させたいのですが、フォーム的なものと、BBSを合体させたようなものはないでしょうか? アンケートフォームでもかまわないのですが、日付/会場/名前のように書き込む項目が設定されていて、なおかつ、回答内容が全員閲覧可能なものを探しています。 また、IDによる認証ができ、メンバー以外が閲覧できないようなものを探しています。 無料、または安価で提供しているよなものをご存じないでしょうか?

  • このようなタイプのレンタル掲示板を探しています。

    現在、サイトを作っているのですが、掲示板を作成しようと考えています。 このタイプ(↓URL)のものを探しているのですが、なかなか思ったものが見つけられません。 1つのフォーラムをレンタルすれば、中にいくつかの分類が作れるものです。 *http://www.kent-web.com/bbs/patio.html *http://www.meja.net/forum/ 条件としては ・日本語で表示される ・自分でCGIを組まなくてもよい(=レンタル) ・無料(もちろん広告が入るのはOK) ・投稿者がユーザー登録をする必要はない この4つが満たされているものを探しています。 上に挙げた例のうち、Kent Webさんのものを使えればよかったのですが レンタルスペースのため、CGIが使えないのです。 似たようなものを無料でレンタルできる場所があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。