• ベストアンサー

スパイウェア対策ってやっぱり必要?

valcの回答

• valc
回答No.2

海外サイトもアダルトサイトもなんでも頻繁に行ってますが、その類のソフトは滅多に使わないです。 パソコンの寿命が短くなったり、故障の原因になりかねませんので。 だからと言って、セキュリティに無頓着なのでは無く、全て自己責任で、それらしいサイトにはブラウザなどでは近寄らず、もしネットサーフなどでそう言うサイトに遭遇したら、若干神経使ってますね。 万が一感染しても、ちょっと操作すれば解消できるウィルスやスパイウェアよりも、私は、全く復旧不可能で使えなくなる恐れのあるパソコンが壊れるほうが怖いですね。 でも、未だに凶悪なウィルスなどに感染した事って無いです。 大した性能も無いのに、セキュリティ関連ソフトを数本常駐させて、悲鳴を上げてるようなパソコンを見たりすると、なんだかなぁとは思いますが。

rikappe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スパイチェックの時にフリーズしたりしてパソコンの故障の原因にならないかと それが不安なんです。 私も正直パソコンが壊れる方が恐いので・・・。 なかなか考えものです。