ウィルコムのAir'EDGEでの接続速度について

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムのAir'EDGEでの接続速度について気になります。現在の自宅でのADSLの接続速度は600~700Kであり、1Mは滅多に出ません。しかし、ウィルコムの64Kや128K、256Kという速度に対しては未経験のため実感が湧きません。ウィルコムのカードを使用する場合、一日1時間~2時間のネット利用でフラッシュやストリーミングなども使いたいですが、どのプランがお勧めでしょうか?
  • ウィルコムのAir'EDGEでの接続速度が気になります。現在の自宅でのADSLの接続速度は600~700Kであり、1Mは滅多に出ません。ウィルコムの64Kや128K、256Kという速度に対しては未経験のため実感が湧きません。ウィルコムのカードを使用する場合、一日1時間~2時間のネット利用でフラッシュやストリーミングなども使いたいですが、どのプランがお勧めでしょうか?
  • ウィルコムのAir'EDGEでの接続速度について教えてください。現在の自宅でのADSLの接続速度は600~700Kであり、1Mは滅多に出ません。ウィルコムの64Kや128K、256Kという速度に対しては未経験のため実感が湧きません。ウィルコムのカードを使用する場合、一日1時間~2時間のネット利用でフラッシュやストリーミングなども使いたいですが、どのプランがお勧めでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムのAir'EDGEでの接続速度について

いつもお世話になっております。 宜しくお願い致します。 近々ADSLのエリア外に引っ越すことになりそう なのですが、おそらくは EDGEでのネット環境という ことになりそうです。(寮に入る可能性が高いため) それで質問させていただきたいのですが... 現在の自宅でのネット環境がADSL 12M を契約して おりますが、基本的に600~700Kという接続速度 のようで、1Mなど滅多に出ません。 私自身この程度なら 「まあまあの速度だな」と 感じて日々ネットに接続しているのですが、 ウィルコムの64Kや128K 256K という速度 に対しては、全くの未経験の速度ゆえ 実感が湧きません。(32KのPHSは所有して おりますので分かります) そこで 実際にウィルコムのカードなどで ネット利用している方にお聞きしたいのですが、 この速度はどんな感じでしょうか? (32Kの速度に関しては、個人的には 全く耐えられません。) そして、一日平均1時間~2時間のネット利用 (メールの送受信だけでなく、フラッシュや ストリーミングなどもがんがん使いたいです) のい場合にウィルコムのカードを使用する場合、 プランが何がお勧めでしょう? ご教授くださいませ... 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao_yu
回答No.1

こんにちは。 以前、寮生活をしていたことと、 寮から寮への引越しが多かったこともあり、 専用回線を引くことができず、仕方なく使っていて、 そのまま今もエアエッジ、という悲しい状況の者です。 ADSLからエアエッジへ移行というのは、 スポーツカーから50ccのスクーターに乗り換えたようなもので、 ADSL体験者とってエアエッジは、 鬼のように遅くイラつくことに間違いないでしょう。 例えば、ボイスチャット中にブラウザを開こうものなら、 ボイスは途切れ途切れになってしまい、 まともに会話ができなくなります。 エアエッジとはそういう速度(128kの場合)です。 がしかし、環境的にやむを得ずエアエッジを使うわけですから、 文句ばかり言っていられません。 というわけで、つなぎ放題[4x]のコースをオススメいたします。 128kの速度で繋ぎ放題となります。 ADSL体験者には、この速度でも不満爆発の状態でしょうけど……。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html (料金コースの詳細は、こちらを参照してください) 月の接続時間が25時間未満であれば、 同じ通信速度で低価格の「ネット25」が良いでしょう。 ちなみに、最新の256kはモデムが高いだけでなく、 月額があり得ないほど高い(12300円)ので、 オススメできません。 お金に余裕があるのでしたら、もちろんアリですけど。 ここまで、がっかりな情報だらけでしたが、 最後に知って得する「知っ得情報」として、 こちらのサービスを紹介いたします。 「モバイラーズクラブ - Web表示高速化サービス」 http://mobilers-club.com/ 私はこのサービスを利用していますが、 これは本当にオススメですよ(^^ これがなかったらエアエッジを解約してます。 このサービスは、 ウィルコムのオプションサービス「MEGA PLUS」と 似たようなものだと思いますが、 つながり度といい、体感速度といい、利用料金の安さといい、 すべてにおいて、MEGA PLUSを上回っております。 しかも、まだキャンペーン中で無料体験できますので、 エアエッジを購入の際は、ぜひお試しください(^^ にしても、人間って、後戻りできない生き物なんですねぇ(苦笑)

graceman
質問者

お礼

いやいや...本当にこれ以上ない程の 詳細情報いただいてしまいました... 心から感謝致します。 実体験に基づいてお話してくださっているので 大変実感がこもっていて深く深く参考になりました。 確かに.....おっしゃられている通り... ADSLに慣れている「感覚」が どこまで エッジに対応できるのか...これが とても心配でもありますが、 でも.....慣れていくしかない この「現実」..........(^^;) 悲しくもあり....何だか寂しくもあり...ですね。 ウィルコムも新しい動きありましたね。 さて今回の新しい端末とプランなどは 私たちにとって「良いこと」になったのでしょうか? 128Kのつなぎ放題(並びに 通話定額+ 128Kのプラン)は 確かに魅力ではありますが.. しかし お教えくださったように 128は結構な「遅さ」のようですね(^_^;) これだと 今回の新端末で「フラッシュ」を閲覧 できるようになっているようですが.. 128は、フラッシュを「快適に」見れる速度 とは思えないのですが.... 私も メッセンジャーやスカイプでの ボイスチャットを毎日使う人なので、 こういう点でも不安は感じます(^^;) モバイラーズクラブのことですが、 これは ウィルコムのMEGA PLUS」と同時に 使うと 「更に」効果が出るということは ないのですか?...うーむ 意味がないような気も しますね... あと 気になるのは「エリア」です.... 使えない地域を エリアご意見 なるサービスに 伝えると使えるようにしてくれる...なんてことは ないですよね...(^_^;) 結構田舎に行く可能性があるので....