• ベストアンサー

メール

poko1207の回答

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.1

初期画面になっているのではないでしょうか?今までもOutlookを使用していましたか? ツールのオプションでメールセットアップを開き、電子メールアカウントがきちんと設定されているか確認してみてください。 もしかして、今までOutlook Expressを使用していたのではありませんか?

minnie_005
質問者

お礼

有難うございました。 元に戻りました、直らないかと心配でした。

関連するQ&A

  • Outlookメールに関して。メール中に誤作動をしたため、1.問題発生

    Outlookメールに関して。メール中に誤作動をしたため、1.問題発生したため、Microsoftoutlook を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありませんの画面となったので「送信しない」をクリックしました。2.Outlookは前回正常に起動しませんでした。Outlookをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフモードでは 一部の機能が使用出来ない事があります。Outlookをセーフモードで起動しますかの画面となったので「はい」をクリックしたらメール画面が起動しましたが従来の画面とはなりません。 どのようにすれば元の通りになるのか教えて下さい。

  • メールアドレスが消えました。助けて・・

    ややこしい説明で申し訳ないのですが、今まで、PCでメールをする際は、インターネットを開けた時ツールバーにあった「メール」をそのままクリックしてパソコンメールを使用していました。 Outlookは使用していなかった(・・・ヘンな説明ですが)のですが、たまたまOutlookでスケジュールを組めたりすると知り、あれこれ触っていたら今まで使っていたツールバーをクリックしてもOutlookのメール画面になってしまいます。それでもいままで来ていためーるは届いていたので気にしなかったのですが、今回、久々の人へメールを送ろうとしたらアドレス一覧がなくなっていました。 なぜなのか、ぜんぜん分かりません。どこへいってしまったのでしょうか。どうしたら登録していたアドレスを開けることができるでしょうか。 初心者なので、うまく説明できませんが説明が足りなければ補足致しますので、どなたかご回答お願いします。 とても困っています。 助けてください。・・・

  • 新しいパソコンにメールのデータを移動したいのですが・・・

    古いパソコンWindowsXP、Outlook6 新しいパソコンWindowsVISTA、Microsoft Outlookです。 メールのデータは無事に移動できたのですが、 そのデータが今年の2月以前のものしか移動できませんでした。 なぜなのかよく考えてみると今年の2月にパソコンを買いかえていて、 その時に移動したメールのデータがそのまま今の新しいVistaのMicrosoftOutlookに移動されてしまったようです。 2月から7月までのメールデータはどこにあるのでしょうか? Outlook6のほうには普通に2月から7月までの着信履歴は残っています。

  • Outlook Expressのタイトル一覧について

    初心者なのでうまく説明できませんが、よろしくお願いします。 WindowsXPでOutlook Expressを使用しています。 懸賞に応募しているので、毎日200通ほどメールを受信していて、 こまめに削除はしているのですが、 受信ボックスには常時100通ほどのメールがあります。 最近の事なのですが、受信ボックスを開くと メールのタイトル一覧が一番上の部分(日付が古い所)から表示されます。 新しいメールを見るには、いちいち画面右端のバーを下まで下げねばならず 又、受信中のメールも画面にせり上がって来ないのです。 どうしたら元に戻るのか教えて下さい。

  • outlook2000なんか変になちゃった

    ウインドウズ98SEを使っています。 電子メールはoutlook2000です。 ちょっと急に変になりました。 Outlook2000を起動すると最初の画面は個人用フォルダoutlook todayなりますよね。 起動する時の読み込み中に文字化けしているのが見られます。 起動が終わり表示されると予定・仕事の漢字のは、正しく表示されますが、メッセージと言う文字が文字化けしています。 アラビア語みたいな字です。 それでどこか別の所(例えば、受信フォルダー・送信フォルダー)などを一度選択してからoutlook todayツールバー上のアイコンをクリックして最初の画面(outlook today)に戻ると直っています。 それと、outlook todayのカスタマイズを変更する為のボタンをクリックしても動かなくなりました。 押しても駄目です。従ってカスタマイズは出来ません。 急にこうなってしまいました。 outlookのupdateは、最新の状態です。バージョン情報はSP3です。 インターネットメールのみセキュリティーアップデートと書いてあります。 自動修復をしましたが、駄目です。 ホームページを見る時は、IEを使っています。6です。 エンコードはgooのトップページで、自動選択と日本語EUCにチェック入りとなっています。 アウトルックの初期画面の文字化けとカスタマイズの変更ができない事を直したいです。 支障がないけど、気になります。 あまり難しい説明だとわからないかもしれないので、面倒かけますが、お願いします。

  • メールが消えちゃいました。

    こんにちわ。 初心者ですのでうまく説明ができないかもしれないのですが、辛抱して聞いてください! アウトルックエクスプレスを開くと、最初に「マイクロソフト」と書いてあって、「受信トレイに○通のメールがあります」みたいな画面がでますよね。 それで「あ、メールがきてるんだ」と思い受信トレイをひらくと空っぽなんです。 今まで受信したメールも全部消えているんです。 送信済みのところも、削除のところも全部消えているんです。 それでいったんアウトルックエクスプレスを閉じて、もう一回最初から開いて見ると、やはり最初の画面には新着メールが1通届いている状態なんです。 それで受信トレイを開くとやっぱり空っぽなんです。 いったいどうしたんでしょうか? どうすれば元に戻るんでしょうか? いままでのメールはもう消えちゃったのでしょうか? こんな説明でわかっていただけたでしょうか? わかる方、教えてください。

  • Outlook2003を開くと・・・

    新しいパソコンにしました。今度のも、WindowsXPです。Outlook2003を開くと、必ず、個人用フォルダOutlook Todayのカスタマイズ(予定表、仕事、メッセージ)という画面が出ます。前のパソコンのように、受信ファイル画面が出るように設定する方法があったら教えてください。

  • メールのことがよくわかりません

    PCを買い変えたところです。ビスタです。 まだ慣れなくて設定に苦戦しています。 メールなのですが、最初に「Windows mail」というものがあったのでそれをメールで使ってたのですが、HPなどでアドレスをクリックしたら「Microsoft office outlook」の設定画面が出てきて、それを設定しないとそのアドレス宛にメールを送れなったので、設定しました。 そして、outlookのほうが使いやすいかな・・と思い優先にしたのですが、「microfost windouwsの共通フィードリストではRSSフィードの同期リストが1つ保持されます。outlookのRSSフィードと共通フィードを同期させますか?」という表示が出てきて、何のことかわからず クリックをしていいものなのか、迷ってます。 どういう意味なのでしょうか? それとmicrosoftのメールはやっぱり使いにくいので優先をウィンドウズメールのほうにしたいのですがどうしたらいいですか? マイクロソフトのほうはやっぱり残しておかないといけないのですか? 使うメールは一つにしぼれないのですか? 初心者級です。申し訳ありませんが、初心者向けの言葉で説明をお願いいたします。

  • outlook expressでメールが来た時知らせてくれる様にするには

    PC初心者で言葉足らずかも知れませんが宜しくお願い致します。 現在PCはwindowsXPを使用してます。 メールはoutlook expressを使用してます。 ホットメールのアドレスも持ってますがホットメールは新着メールが来るとPCの画面右下から「新着メールが○件着ました」って表示してくれますよね?! その様にoutlook expressでも音などで新着メールを知らせてくれる様には出来ないのでしょうか? 今まではいちいちoutlook expressに接続してメールきてないかなぁってチェックしてたのですがPCの電源を入れたらホットメールみたくそうやって知らせてくれたら楽なのになぁって思いました。 言葉足らずで大変申し訳ないのですが(伝わってるのか不安でもあります・・・) お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • outlookが起動できません

    初心者のくせに、ファイルやフォルダやドキュメントやmicrosoftoutlookのメールやファイルなどをあちこちいじっていたら、outlookが起動しなくなってしまいました。 「microsoftoutlookを起動できません。このウィンドウをひらけません、ユーザー○○○pstフォルダのセットをひらけません」と表示がでます。○のところはアドレスです。 どこをどういじったのかもわからないのでもとに戻したいけどわかりません。 すごくこまっています。 よろしくお願いします。