• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookが起動できません

初心者のくせに、ファイルやフォルダやドキュメントやmicrosoftoutlookのメールやファイルなどをあちこちいじっていたら、outlookが起動しなくなってしまいました。 「microsoftoutlookを起動できません。このウィンドウをひらけません、ユーザー○○○pstフォルダのセットをひらけません」と表示がでます。○のところはアドレスです。 どこをどういじったのかもわからないのでもとに戻したいけどわかりません。 すごくこまっています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数255
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

データを保存する個人用フォルダファイルのOutlook.pstファイルが壊れたか、不調な状態になったのではないですか? OSやバージョンが不明ですが、今のOutlook.pstファイルをバックアップコピーしておいて、新たなプロファイルを作成してみたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/829971/ja http://support.microsoft.com/kb/932569/ja うまく起動できて、使えるようになれば、バックアップファイルからインポートしてみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)

エラーメッセージが伝えようとしているのは、メールのデータを保存したフォルダーの設定がおかしいということです。これを直すことから始めますが、うまくいかない場合は再インストールをお勧めします。その際、○○○.pstというファイルだけはバックアップしておいてください。 バージョンによって多少場所が違うかもしれませんが、エラーメッセージが出た後の画面上にあるプルダウンメニューから[ツール]→[オプション]を選んでください。 表示された小さい画面の[メールセットアップ]に「データファイル」というボタンがあります。これをクリックすると、○○○.pstというファイルの保存場所が示されています。 この保存場所に移動してしまった○○○.pstというファイルを戻してから、Outlookを再度起動してください。これで改善しなければ、再インストールをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

outlookは、1種類じゃありません。パソコンの使用説明書に、何というoutlookが常駐されてるか調べて、再インストールして、上書きするか、outlookが出なくなった日付以前に、システムの復元をするか、一旦パソコンそのものをリカバリして、購入当時の状態に戻すかで、復元します。 この、3通りの方法をお試しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!