• ベストアンサー

ハロウィンのポスター作り

今度私の行っている教会でハロウィンパーティーをやります。 ポスターを作りたいのですが、半分作った所で行き詰ってます。 XPのワードで作ってます。 一番上に「ハロウィンパーティー」と大きくワードアートで作って、その下にフリー画像のかぼちゃのイラストを入れました。  日時、持ち物、仮装して欲しいことなどを入れました。 で、まだ下半分も残っていてその先何を入れたら楽しくて、見やすい、みんなが来たくなるようなポスターができるか教えてもらえませんか 季節的な画像が取れるサイトやポスターの見本があるサイトなどありましたら紹介いただけませんか 宜しくお願いします

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

楽しそうですね。 ポスターだったら、あまり内容をたくさん書くよりも、文字は大きめにしてインパクトが強くなるようにつくらないと、近づかないと見えないので、効果が薄れてしまいます。 多分、今の画像で充分なのではないでしょうか。 かぼちゃのイラストを画面いっぱいに伸ばして、枠として使い、その中に日時や要点を書き込むと、もっと楽しいポスターになるような気がします。 印刷はカラーですか?素敵なポスターになるといいですね