• ベストアンサー

ハロウィンのポスター作り

今度私の行っている教会でハロウィンパーティーをやります。 ポスターを作りたいのですが、半分作った所で行き詰ってます。 XPのワードで作ってます。 一番上に「ハロウィンパーティー」と大きくワードアートで作って、その下にフリー画像のかぼちゃのイラストを入れました。  日時、持ち物、仮装して欲しいことなどを入れました。 で、まだ下半分も残っていてその先何を入れたら楽しくて、見やすい、みんなが来たくなるようなポスターができるか教えてもらえませんか 季節的な画像が取れるサイトやポスターの見本があるサイトなどありましたら紹介いただけませんか 宜しくお願いします

  • mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

楽しそうですね。 ポスターだったら、あまり内容をたくさん書くよりも、文字は大きめにしてインパクトが強くなるようにつくらないと、近づかないと見えないので、効果が薄れてしまいます。 多分、今の画像で充分なのではないでしょうか。 かぼちゃのイラストを画面いっぱいに伸ばして、枠として使い、その中に日時や要点を書き込むと、もっと楽しいポスターになるような気がします。 印刷はカラーですか?素敵なポスターになるといいですね

関連するQ&A

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • ハロウィーンの仮装衣装

    ハロウィーンの季節が近づいてきました。 パーティで仮装しないといけなくなりました。コスチュームでばっちり仮装するんじゃなくて、ちょっとした小道具で結構変身できるような衣装を探しています。たとえば、マントと帽子がセットになった「魔女の衣装」とか・・・。 数1000円のものを探しています。 通信販売しているサイトがあったら教えてください。

  • 1枚のポスターに

    microsoft wordで、色んな画像やクリップアートを使って1枚のポスターを作ったのですが、保存方法(形式)をBMPやJPEGに出来ないでしょうか。

  • 行事やお祭りにまつわる話と由来

    皆さんのお住まいの町でも外国のお祭りでも、へーそう云う意味があったんだ。 とか思い掛けない由来とかご存知でしたらお聞かせください。 私は近所の幼稚園の子供たちがが変わった仮装で街を練り歩くハロウイーンの意味が、 わかりませんでした。 今日ハロウイーンの解説で11月1日のカトリックの諸聖人の日の前日に、 死者がこの世界に帰ってくるという民間信仰からきている。 なぜか死者はカボチャ畑に戻ってくるという民間信仰に由来すると云う事を知りました。 子供たちは仮装してハロウイーンパーティを楽しむのですね。 でも親は由来を知っているのかな?

  • エクセル 印刷でワードアートの周りが(ワードアート事態も)白くなる

    エクセルでポスターを作っているのですが、いくつかのワードアートが印刷できません。 具体的にはいくつかのワードアートが全く印刷されず、その消えているワードアートの下にある別のワードアートや背景もその範囲は白くなります。 (背景の画像は印刷できているようなのですが、ワードアート周辺は白くなり、画像が欠けたようになる) ちなみに印刷プレビューでは正常に表示されています。 環境は、XP、Excel2007でカラー複合機に出力しています。 こういった現象をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。

    ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。 どちらかというとご相談があります。 今年初全身仮装することになりました。 チップとデールの予定なんですが。。。 茶色のズボンとかではなく、 どうしても着ぐるみにしたいんです;; そこで、ご意見をいただきたいのですが、 作るのに時間があまり費やせず 大掛かりなものはつくれません; 今考えているのは一時期はやった着ぐるみパジャマです。 あれをどうやったら本物っぽくなるかなと考えたすえ、 着ぐるみパジャマの下にカボチャパンツ?のような ボリュームの出るものを穿いて チップとデールのおしりがふりふりしてる感じを出そうかなと思っています。 その上から、グリのチップとデールの衣装を作って着せたいなと。。。 素人の私にはここまでしか絞りだせませんでした(;-;) ちなみに私は仮装の知識がまったくないので、 それでボリュームがでるかは謎なんです。。。 でもどうしても膨らませたくて(;-;) 経験のある方や何か知識があるかた もっといい案がある方、 力を貸していただきたいです(;-;) あと、すごく個人的なんですが、 私自身着ぐるみパジャマを外で着る事があまり好きではなく。。。 (好きな方いらっしゃったらごめんさい><) おそらく着ぐるみパジャマを着てインパすることに 批判的な方もいらっしゃるのかなっと思ったりもして>< やっぱりせっかくだから楽しみたいので、 着ぐるみパジャマでインすることについての意見も聞けたらうれしいです>< 質問ばっかでごめんなさい! あ、あと私の裁縫は家庭科レベルです笑 ダッフィーの服を作ることは出来ました! 必死でしたが。。。

  • word,excelを使って、ポスター等を作りたい

    いつもお世話になっております。 さっそく質問というより相談なのですが、 現在基金訓練受講中の者でして、word、excel2007を勉強しております。 授業内容は、いたってシンプルで、FOM出版の本を使って本通りに進めていく授業です。 たまに、課題として見本をわたされ、ポスターや社内文書を0から作ったりしています。 しかし、課題も1か月で2部ずつでどうも実践では使えそうにありません。 前置きが長くなりましたが、そういったチラシやポスター、社内文書を独学で作れるようになるにはどうしたらよいでしょうか。 参考になりそうなサイトや参考書がございましたら、ぜひご教授願いたいです。 それ以外にも勉強方法なども教えて頂いたら助かります!

  • 幼稚園でワードを使ってのポスターの作成を依頼されました。 幼児向けで飲

    幼稚園でワードを使ってのポスターの作成を依頼されました。 幼児向けで飲食禁止や、遊具の使用禁止の画像を探しています。 何かかわいい画像で作成された無料のサイトがあれば教えて下さい。

  • 中近東の女性のズボン(パンツ)は?

    今度のハロウィンに、お友達と仮装パーティをすることになりました。 私は「ハクション大魔王」の「アクビ姫(アクビちゃん)」の仮装をしたいのですが、下の衣装をどうやって調達しようか考えています。 昔、何かのイベントでアラビアかどこかのダンサーさんたちが中近東の音楽に合わせて大道芸を披露していましたが、その時に女性がはいていたズボンがイメージにピッタリきます。 足首で絞っていて、下のほうが大きく広がったパンツなのですが、サイドにドキッとするような長ーいスリットが入っていて、腰布で締めてあるようなパンツの衣装でした。 これはミシンがあれば自分でカンタンに作れるものなのでしょうか?それとも格安で手に入るものなのでしょうか?

  • 最前面と最背面

    エクセルで店頭看板を作っているのですが JPEGの上にワードアートを乗せたのですが いざ印刷するとワードアートがJPEG画像の下に もぐってしまい印刷されません。 JPEG画像を右クリックして「最背面に移動」させ ワードアートを「最前面に移動」させ、 印刷プレビューでしっかり写っていても 印刷するとワードアートが下にいってしまいます。 何が原因かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。