• ベストアンサー

平和、環境、貧困問題などに貢献できる商品が買えるショップを教えてください

例えば平和や環境、貧困問題などのメッセージTシャツや 代金の一部が寄付できるような服やその他のファッションアイテムを購入することができる都内のショップを教えてください。 またはオンラインで購入することができるウェブサイトもありましたらご紹介ください。 ちなみに私は男ですのでメンズを取り扱っているお店をおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「フェアトレード」というポリシーに基づいて製品を作っている「ピープルツリー」はどうでしょうか。 フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるための、対話と透明性に基づいた貿易の方法で、アジアやアフリカ、中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人々に仕事の機会を提供したり、貧しい人々が経済的に自立できるでようにすることを支援しています。小規模農家や手工芸職人に仕事を発注して、自然の素材や伝統技術を活かした商品がセールスポイントです。

参考URL:
http://www.peopletree.co.jp/
karmaslave
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 まさにストライクな回答で嬉しいです。このようなものを探していましたので。 さっそくカタログを請求しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hkl0519
回答No.2

ファッションじゃなきゃだめですか~? 通販サイトフェリシモから売り上げの一部がユネスコに寄付されるお皿がありますよ。 各界著名人たちのお皿、なかなかセンスがいいです。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/t21/index.html
karmaslave
質問者

お礼

いろいろな著名人たちが参加しているんですね。 情報をいただきましてありがとうございました。