• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VB6で配列を文字列に変換する方法?

VisualBasic6を使っております。 Dim ary() As Byte Dim s as String 配列を文字列に変換したり、文字列を配列にしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ctrlzr

VBでは、そのまま変数に入れるだけです。 Dim ary() As Byte Dim s as String ary = "文字列" s = ary 'ウォッチウィンドウで変数を見てください。 '以下のように表示されます ary ary(0)=135 ary(1)=101 ary(2)=87 ary(3)=91 ary(4)=23 ary(5)=82 s="文字列"

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • imogasi

配列には文字列値をもっているもの、数値を持っているものがあるので 「配列を文字列に変換したり」の意味が不明です。 文字列を1文字ずつ別要素の配列に(一度で)設定したいということでしょうか。もしそれだったらそういう表現方法はなく、自分でプログラムを作らないとないのでは。 見当違いだったらすみません。