• ベストアンサー

Windows Update したい。 その時に、、、。

Windows Update をするのに、PCの中に入っているファイルやデータ(デジカメ画像等)のバックアップって、取らなくても大丈夫ですよね? Windows Meです。 ご教授ください。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.4

PCを使う以上、どんなときでもバックアップはとっておきましょう。 いつWindowsがぶっ飛ぶかわかりませんので。 Updateで作業がダメになることも有りますし、その他ちょっとしたことで、データが死んでしまうことはいっぱいあります。

hana0521
質問者

お礼

>いつWindowsがぶっ飛ぶかわかりませんので。 >Updateで作業がダメになることも有りますし、その他ちょっとしたことで、データが死んでしまうことはいっぱいあります 今までバックアップも取らずに大事なデジカメ画像などよく保管してたもんだ、と怖くなりました。(><) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• fjnobu
回答No.3

そのデータが非常に重要で、絶対に壊れては困る場合は安全の保障でバックアップする方が良いようです。普通は大丈夫ですが、Update中に暴走したり停電でも起きて止まってしまうと、再現できないことも有るようです。

hana0521
質問者

お礼

>Update中に暴走したり停電でも起きて止まってしまうと、再現できないことも有るようです。 そうなんですか><! ありがとうございます。 CDはかさばるのであまり好きではありませんが、後悔しないように、バックアップを取ります。 ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

noname#29127
noname#29127
回答No.2

基本的にUpdateする場合にデータのバックアップはしなくても 問題ありません。 ところが、Updateそのもののバグのために時々パソコンがおかしく なる状況があります。Updateファイルが出ても2-3日は様子をみた 方がいい時もあります。(ひどいバグの時はニュースででます。) Updateに関係なくデータのバックアップをとることをお薦めします。

hana0521
質問者

お礼

>Updateそのもののバグのために時々パソコンがおかしく なる状況があります。Updateファイルが出ても2-3日は様子をみた 方がいい時もあります。(ひどいバグの時はニュースででます。) そそそ、そうなんですか!( ̄□ ̄;)!! 失敗して後悔する前にバックアップとります! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

大丈夫ですけど、MEなら、それほどupdateは ないはず!?

hana0521
質問者

お礼

ありり、それほどUpdateするものない!? 悲しいですがそれでもやってみます^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m!