• ベストアンサー

Zen Neeon について

今PCで色々と調べていてZen Neeon が良いなと思ったのですが、 Zen Neeon にウィルスが入って出荷を停止したという記事を発見しました。 Zen Neeon はもう出荷していないんでしょうか? それとももう出荷しているんでしょうか? ついでにZen Neeon の利点・欠点なども教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runagaia
回答No.1

こんにちは。 私もZEN Neeon使ってます。 ウィルスの件があってからは、該当機種(生産ラインの一部の物)は店頭から全て撤去されてるようです。 なので今売られているのは全て安全だと思います。 念のため店頭で「これはウィルスチェックはしてありますか?」と聞いてみましょう。 利点は 1,小さい   こんな小さくて5GBはいるのは他にないかな? 2,操作が簡単 3,専用ソフトがありますが、それを使わなくても音楽データーを転送出来ます。   普通にパソコンでやるように、ドラック&ドロップでいいです。   iPod や SONY製品と比べると、超楽チンです(^^) 本当に! 4,音楽データーをフォルダーで管理(2階層まで)出来ます。 5,液晶のバックライト色を選べます。 6,表面にスキンが貼れるようになっており、メーカーから何種類か出ていますので   貼り替えて楽しめます。   ちなみに私は、スキンを自作して楽しんでますよ。 欠点は・・・ 1,最近は液晶がカラー化になってきてますので、ちょっと見劣りが・・・   でも小さい画面で写真を見てもね・・・ はかのHD型オーディオプレーヤーと比べても、これ以外には無いですね! いかがでしょうか。 下記はスキンを自作した人や、ケースを転用している人が写真をアップしている所です。是非参考に http://hr0.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/neeon/c-board.cgi?cmd=tpc;id=

1nfinite
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!