• 締切済み

c:\windows\system32\update_______.log のファイルが削除しても、またできている。なんの為のファイルでしょうか?

windows\system32のフォルダーに、10Gを超す、update_______.log (_:数字が7桁)ファイルが複数できています。 実際のファイル名は、update4135529.logとかupdate5131623.logとかです。 削除しても、またいつの間にかできています。 気付いた時には20個(200G)以上、このファイル群ができていました。 なんの為のファイルか確認せず(容量不足で確認する間もなく)、全て削除しました。 が、PCは無事動いています。が、何度消してもまた、できてHDを圧迫させます。 このlogファイルは何なのか?また、作成させなくする為にはどのようにすれば良いのか?教えてください。 私のPCは自作で MB:ASUS P4P800、HD:S-ATA,RAID0、OS:XP Pro Office2003、ウィルスバスター2005などです。 私がこれを書いている間に、PCはLOGファイルを3つ(30G)を書きました。 どなたか宜しくお願いします。

• kag
  • お礼率100% (25/25)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1
kag
質問者

お礼

有り難うございます。ウィルスらしいと言う事は分かったのですが、  ウィルス名や駆除方法、被害範囲などが、まだよく分かりません。  ウィルスバスター、ノートンではそれらしいウィルス発見出来ませんでした。 よければ、もう少し教えていただけますか?

kag
質問者

補足

プロセスの ctfmon を止めたら、症状がなくなりました。 そこから http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_AGOBOT.QZ がヒット。 レジストリを削除し、修復完了です。 過去ログ有り難うございました