• 締切済み

Cドライブの空きについて

ほんの数日前はCの空きが1GBほどあったのに今日は0KBとかになってしまっていました。アプリケーションを削除して一時空きはできるのですが、またすぐに容量がなくなってしまいます。この原因が分かりましたら教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

根本的にHDDの空き容量が一杯なのでは? HDD内のファイルを確認して、普段使用しないデータ等は、別のドライブやCD-R/DVD-R等に待避させましょう。

• takarajun
回答No.3

一つ考えられることは「システムの復元」のためのバックアップデータが蓄積されたのかもしれません。 空き容量が少ないですから、復元データをリセットされてはいかがですか? 「復元を停止」することによってリセットされます。 コントロールパネル ↓ システム→「システムの復元」のタブ ↓ すべてのシステムの復元を無効にする・にチェックを入れる。 再起動を行いますと、HDD残量がギガ単位で広がるはずです。 「復元」を停止させたままだと不安だ、と仰るのでしたら再度同じ操作を行って、チェックを外すといいでしょう。 ちなみに僕の場合はチェックは入れたまま(復元機能を停止)にしています。

• p33q33
回答No.2

同じような質問がありますが 見て見られてはいかがでしょうか

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1665381
  • valc
回答No.1

最近でよくある例では、ウィルス駆除ソフトが関係しているケースです。 ウィルスバスターなどが巨大なtempファイルを作っている事で、一気にHDDの空き容量が無くなります。 その他は一般的な定石通りでチェックすれば良いかなと。