• ベストアンサー

stylewriter2200 インク交換

中古で入手したのですが、インク切れで交換しなければならないのですが、マニュアルがないため、交換手順がわかりません。おわかりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k762
回答No.2

>カートリッジが右に移動しております。おそらくこれを真ん中に移動させると思うのですが、何か移動させるためのスイッチみたいなのはあるのでしょうか? 通常蓋を開けると自動的に中央で止まります。 電源は入ってますよね。 動かないと駄目かも..... ノズルテストは電源ボタンを長押し(黄色いランプが消えるまで)すればテスト印刷が始まった筈です。

CITYZOON
質問者

補足

電源を入れてフタを開けても真ん中にカートリッジが移動しないようなので、やはりご指摘のように故障のようです。 荒治療ですが、電源を入れた時、カートリッジが左に移動しますので、そのときに手で止めてカートリッジの取り替えをしました。 ノズルテストでは無事に印刷できました。いつかはおかしくなるかと思いますが、当面はこれを使っていきたいと思います。 願わくば、Macで使用できるこれぐらいの軽い携帯プリンタが出てくれば良いのですが…。

その他の回答 (1)

• k762
回答No.1

前面の蓋を開ければインクホルダーが見えると思いますが。 (横に指かけの窪みが有りませんか?) ただ古い機種ですので、使用していない期間が長いとノズルが詰まっている可能性が高いです。

CITYZOON
質問者

補足

上手く開けられましたが、カートリッジが右に移動しております。おそらくこれを真ん中に移動させると思うのですが、何か移動させるためのスイッチみたいなのはあるのでしょうか?