• ベストアンサー

かっこよくて可愛いイラストの描き方★

私はイラストを描くのが大好きなんですけど、どうしても少女漫画的なイラストを描いてしまいます・・。 本当は、「魔探偵ロキ」を描いている木下さくら先生や、「スターオーシャンセカンドストーリー」とか「エレメンタルジェレイド」を描いている東まゆみ先生のようなかっこよくてかわいい感じのイラストを描きたいんです!!どうしたらあんな風に描けるのでしょうか?描き方を、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyoth
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

まずは自分の画力自身を向上させることが大事かもしれません。 その為に、イラストを数え切れないくらい描いたり、素敵なイラストを見て目を肥やすことが必要となりますよね。 そして、その上で自分の書きたいもの・自分の満足できるものを描くためのセンスとか感性?を磨くことも大事かも。 でもイラストや絵や、芸術系は教わるより自分で切り開いていった方がいい場合もあると思いますよ。習うより慣れろ、というように。 木下先生達もいちいち教わって、マニュアル通りに描いてあんな風に素敵な絵を書けるようになったわけではないと思うのです。

その他の回答 (1)

  • toto85
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

目標としているイラストのスタイルがあるのであれば、とにかくその作家の絵を写したり、見て描いたり、自分の腕がその作家の絵柄の特徴を覚えるまで、真似して描きまくるしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 東山和●

    木下さくらさんの漫画「魔探偵ロキ」に登場する『東山和実』と、同作者と一緒に漫画「タクティクス」を書いている『東山和子』さんにはどういう関係があるのでしょうか? 木下さんと東山さんがお友達で「友達から名前をいただきました」というようなノリなんでしょうか?

  • おすすめの漫画を教えてください

    自宅にある本を何度も読み返していて、そろそろ限界かな・・と思いはじめたので質問させていただきます。 ミステリー・ホラー・ファンタジー系でオススメの漫画で何かオススメはないでしょうか? 私の好きな漫画を記載しますので、私の趣味に近そうな本がありましたら教えてください。 (好きな漫画は多すぎるのでなるべく控えさせていただきます。) でも同じような趣味の本でもつまらない漫画は控えてください。 ・魔探偵ロキ(RAGNAROKも) ・鋼の錬金術師 ・ツバサクロニクル ・HoLic ・蟲師 ・スターオーシャン2nd(東まゆみ) ・ゴーストハント ・D.Gray-man ・Tactics(木下さくら) アニメでは「ノエイン」という作品が好きでした。 全体的に丁寧な作画の漫画が良いですね。 それでは回答よろしくお願いします。

  • かっこいいorきれいなイラストの漫画

    参考にして描きたくなる様なイラストの漫画をいくつか教えてください。 萌系のイラストや、少女漫画によくあるようなキラキラし過ぎているものではなく、できればかっこいい系やきれいな絵の作品をお願いします。

  • 10歳位の男の子が主人公の漫画…。

    最近自分が小っちゃい子好きになっている事に気付きました;; (ショ…ショタコン?;;;になりかけてるようで…;;) そこで、10歳前後位の男の子が主人公の漫画教えて下さい。 私の今まで最ものツボキャラは魔探偵ロキのロキ君です。 「B-伝説!バトルビーダマン」「名探偵コナン」も好きです。 こんな様な私の趣味に合う漫画、ありますかね? 一応同人理解者なのでそれっぽいのでもOKです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 北欧神話に興味を持ちました。

    【魔探偵ロキ】というマンガを読み、 北欧神話が元になっていることを知って、 北欧神話に興味を持ちました。 邪神ロキとその3人の子供のこと、雷神トールのこととか、オーディーンのことなど、何でもいいので北欧神話を教えてください。 参考ページでもいいので貼ってくれると嬉しいです。

  • 主人公がカッコいい小説など

    最近(かどうか分かりませんが)の小説や漫画などでは、主人公が情けなくて、それでいてヒロインは美少女と言うのが多いような気がしますが、それと反対とまでは言いませんが主人公がカッコいい(見た目とか性格とか)小説や漫画ってないでしょうか?たとえば、これはアニメなんですけどコードギアス~反逆のルルーシュ~のルルーシュみたいな感じで…イラストなどはなるべく漫画チックなんだけどあまり変じゃないのでストーリーが面白いものがありましたら教えてください。 主人公が女の子で、その相棒がカッコいいと言うのもありです。 宜しくお願い致します。

  • こんな系統の漫画を教えて下さい

    ありきたりな質問ですが似たような漫画でおすすめなのがあったら教えて下さい。 私が好きなのは、動物のお医者さん、フルーツバスケットふしぎ遊戯、彼氏彼女の事情、ッポイ 他にるろうに剣心、魔探偵ロキなども好きです。 主に絵が可愛くてラブコメ、ファンタジー、冒険ものが好きです。 

  • かわいい男の子まんがについて少し質問が。

    過去の質問にあった(QNo.1399180)を参考に かわいい男の子が登場するまんがを買い漁ったのですが まだ買っていない作品で、気になることがあります。 前出の質問主さんが魔探偵ロキが好きだと書いていたので 少し調べてみたのですが、アニメのロキ君は見た目はストライクでした! この作品は、ロキ君目当てだけで買っても楽しめるでしょうか? あと、ディアマインは買って非常に楽しめたのですが同じ作者さんの てるてる少年は、主人公のメガネの男の子目当てで買っても 楽しめるでしょうか? あとあと、前出の質問であげられた作品以外にかわいい男の子が 登場する作品ってありませんか? すみませんが、少年まんがは遠慮させてください。 (わたしの趣味と合わないようなので) 回答にあげられた作品についてはほとんど買いました。 独自に調べた作品で「ぼくはね。」と「パパゴト」も良かったです。 質問がたくさんになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • かっこいい絵柄の漫画

    こんにちわ 今かっこいい絵柄の漫画を探しています。 少女漫画のように綺麗なものではなく、あまり大人っぽくない絵柄です。 例を上げると、ボカロのカゲロウデイズや東京テディベアなどのイラストを描いている、しづさん(絵柄)のような絵が好みです。 http://touch.pixiv.net/member_illust.php?id=1500261 ↑から絵が見れます シャーマンキング、ソウルイーター、放課後プレイ、は読んだ事があるのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m ストーリーは面白いと嬉しいですが、重要視してないのでオススメの絵柄の漫画があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • おもしろい漫画を教えてください!

    漫画大好き人間です! おもしろい漫画があったらぜひ教えてください(^u^)ノ 好きなマンガは・・・ コードブレイカー 狐僕SS DARKER THAN BLACK 鬼灯の冷徹 みつどもえ ブラッドラッド ペン先にシロップ 鬼灯さんちのアネキ 繰繰れ!コックリさん 魔探偵ロキ オオカミ少女と黒王子 神様はじめました となりの怪物クン タッチ 犬夜叉 holic などなど・・・・ これから買おうか迷っているのは 東京喰種です。 少女漫画、少年漫画どちらでも結構ですので 胸キュン胸熱できるものありましたらぜひ教えてくださいませ( ..)φメモメモ (ちなみに好物は厨二病チックor黒髪少年orドSキャラです。 注文が多く申し訳ないです・・・。)