• ベストアンサー

かっこよくて可愛いイラストの描き方★

私はイラストを描くのが大好きなんですけど、どうしても少女漫画的なイラストを描いてしまいます・・。 本当は、「魔探偵ロキ」を描いている木下さくら先生や、「スターオーシャンセカンドストーリー」とか「エレメンタルジェレイド」を描いている東まゆみ先生のようなかっこよくてかわいい感じのイラストを描きたいんです!!どうしたらあんな風に描けるのでしょうか?描き方を、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoth
回答No.2

まずは自分の画力自身を向上させることが大事かもしれません。 その為に、イラストを数え切れないくらい描いたり、素敵なイラストを見て目を肥やすことが必要となりますよね。 そして、その上で自分の書きたいもの・自分の満足できるものを描くためのセンスとか感性?を磨くことも大事かも。 でもイラストや絵や、芸術系は教わるより自分で切り開いていった方がいい場合もあると思いますよ。習うより慣れろ、というように。 木下先生達もいちいち教わって、マニュアル通りに描いてあんな風に素敵な絵を書けるようになったわけではないと思うのです。

その他の回答 (1)

• toto85
回答No.1

目標としているイラストのスタイルがあるのであれば、とにかくその作家の絵を写したり、見て描いたり、自分の腕がその作家の絵柄の特徴を覚えるまで、真似して描きまくるしかないと思いますよ。