• ベストアンサー

トレード情報の取得

ken0000の回答

• ベストアンサー
  • ken0000
回答No.2

ニュースを元にデイトレードを行なっているのでしょうか?。 私個人的な経験ですが、個人投資家がニュースを元にデイトレするのは難しいと思います。 というのは、プロは専用の端末を使用し発表とほぼ同時にニュースを見る事が出来ますので・・・。 プロと同じ速度でニュースを見たいならば、専用端末を導入してQuick?とかと契約する必要があります。めちゃ高いですよ。。。 デイトレの場合、上昇・下落率・出来高ランキングなどから候補銘柄を探すのが良いかなと。 まあ、人それぞれやり方があるかとおもいますが。

syu9nn
質問者

お礼

なるほど。 そうですよね。 しょせん個人がプロに勝てるわけないですよね。。。 情報を元に買っても遅いわけですね。。 どうもありがとうございました。