【質問】携帯電話とキーボードを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅でメールを打つためにPC用のキーボードを接続したいです。携帯はN505isで、安価な小型キーボードを考えています。
  • ケーブル(PS2→携帯の充電部分)が必要かどうか、もしくは自作でも可能か知りたいです。
  • デスクトップ型のPCを家の中で持ち歩けないので、キーボードによる携帯のメール操作方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話とキーボードの接続

自宅でメールを打つ為に PC用のキーボードを接続したいのですが可能でしょうか? もしできるとしてもケーブル(PS2→携帯の充電部分)が必要だと思うのですが、 そういうものは売っているのでしょうか? もしくは自作でも・・・ 携帯はN505isです。 キーボードは小型のものを購入しようかと思っています。(安いものを・・・) PCに直接も考えたのですが、 デスクトップ型なので、家の中を持ち歩けたらいいなと思っています。 アールボードは検索して見つけたのですが、 見た目がごつい感じ(あくまで見た目だけです。)なので コード(ケーブル)だけでつなげたらなぁと思いました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquilion
回答No.3

通常のキーボードと、携帯電話を接続する ケーブルは、発売されてないみたいですよ。 あれば、各方面で騒ぎになっているでしょうし。 携帯電話とのI/Fは公開されているので、自作されても 良いかと思います。

sweetkimuchi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 やっぱりないですよね。。。 >あれば、各方面で騒ぎになっているでしょうし。 そうですよね。検索で引っ掛からない時点でダメでしたね。。。 携帯買い替えの時期にも来ているので それを考えつつ、自作ケーブルを検討して 最後の手段としてiボードも視野に入れて、 最悪、直接PCに繋ぐかですね。(部屋移動できない…TT) とてもご親切にありがとうございました m_ _m

その他の回答 (2)

• aquilion
回答No.2

NTT ドコモ N用iボード(N001)が 使えるみたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iボードは思いつきませんでした。 N用は機能もなかなか良いですね。 イメージはこんな感じなんですよ・・・ でもキーボードの感触が好きなので… わがままで申し訳ございません m_ _m

• valc
回答No.1

N505isへの対応は不明ですが、こんなのあります。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/17832.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLはアールボードですよね。。。 Rboard for Keitaiではなく、 PC用のPS2コネクタを携帯に繋げられるかな…と思いまして質問させて頂きました。。。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ございません m_ _m