【質問】携帯電話とキーボードを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅でメールを打つためにPC用のキーボードを接続したいです。携帯はN505isで、安価な小型キーボードを考えています。
  • ケーブル(PS2→携帯の充電部分)が必要かどうか、もしくは自作でも可能か知りたいです。
  • デスクトップ型のPCを家の中で持ち歩けないので、キーボードによる携帯のメール操作方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話とキーボードの接続

自宅でメールを打つ為に PC用のキーボードを接続したいのですが可能でしょうか? もしできるとしてもケーブル(PS2→携帯の充電部分)が必要だと思うのですが、 そういうものは売っているのでしょうか? もしくは自作でも・・・ 携帯はN505isです。 キーボードは小型のものを購入しようかと思っています。(安いものを・・・) PCに直接も考えたのですが、 デスクトップ型なので、家の中を持ち歩けたらいいなと思っています。 アールボードは検索して見つけたのですが、 見た目がごつい感じ(あくまで見た目だけです。)なので コード(ケーブル)だけでつなげたらなぁと思いました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquilion
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.3

通常のキーボードと、携帯電話を接続する ケーブルは、発売されてないみたいですよ。 あれば、各方面で騒ぎになっているでしょうし。 携帯電話とのI/Fは公開されているので、自作されても 良いかと思います。

sweetkimuchi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 やっぱりないですよね。。。 >あれば、各方面で騒ぎになっているでしょうし。 そうですよね。検索で引っ掛からない時点でダメでしたね。。。 携帯買い替えの時期にも来ているので それを考えつつ、自作ケーブルを検討して 最後の手段としてiボードも視野に入れて、 最悪、直接PCに繋ぐかですね。(部屋移動できない…TT) とてもご親切にありがとうございました m_ _m

その他の回答 (2)

  • aquilion
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.2

NTT ドコモ N用iボード(N001)が 使えるみたいです。

sweetkimuchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iボードは思いつきませんでした。 N用は機能もなかなか良いですね。 イメージはこんな感じなんですよ・・・ でもキーボードの感触が好きなので… わがままで申し訳ございません m_ _m

  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

N505isへの対応は不明ですが、こんなのあります。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/17832.html

sweetkimuchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLはアールボードですよね。。。 Rboard for Keitaiではなく、 PC用のPS2コネクタを携帯に繋げられるかな…と思いまして質問させて頂きました。。。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ございません m_ _m

関連するQ&A

  • 携帯電話用キーボード

    はじめまして。自作の人に質問したいことがあります。PCと直接関係無いことで恐縮ですが、携帯電話用キーボードが使いたいのですが、自分の携帯は対応していません。自作に詳しい人ならBluetoothモジュールなどを購入して使えるようにできちゃったりするのでしょうか?

  • キーボード付きの携帯電話(スマートフォンではない)が出たら欲しいですか

    スマートフォン(超小型PC+電話)には、W-ZERO3などキーボード付きの商品がありますが、キーボード付きの携帯電話がもし出たらどうでしょう。中身はwindows mobileではなく、普通の携帯のように親しみやすいものです。 その代わり、カスタマイズは出来ません(する必要はありません)。 WS003SHのように両手じゃないとメールを打てないキーボード専用でも、WS007SHのように携帯のボタン+キーボードでもどちらの話でも良いです。 欲しいですか?どうでもいいですか?あるいは詳細が発表されないと想像が難しいですか?

  • 携帯電話のシリアル接続

    現在、W42CAという防水携帯を利用しています。 PCとのデータ通信を行いたいのですが、使用したいPCソフトはシリアルポートでの 接続にしか対応していません。 そして手元には、USB接続ケーブル(データ通信用)しかないため、 USB接続ケーブルと普通の汎用シリアルケーブル(RS-232 9ピン) を使ってケーブル自作してみようと思うのですが、携帯電話側のピンアサインが なかなか見つかりません。(FOMAのものは見つかったのですが…) 同じAUのデータ通信ケーブルでもシリアル接続用(9ピン)とUSB接続用ケーブル が発売されていることから、自作はできるはずなのですが… どなたかAU携帯の接続端子(充電などに使用する端子)のピンアサインを御存じないでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。 ※尚、以前似たような質問をした際、作るより買ったほうがはやいのでは? 等の質問から逸脱した話題で荒れたため、そのような投稿は遠慮してください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • USB接続のキーボードが壊れてしまったため、PS2接続のキーボードを使

    USB接続のキーボードが壊れてしまったため、PS2接続のキーボードを使おうとしています。 しかし、今所有しているPCはPS2の差込口がないので、変換ケーブルを使って認識させようとしているのですが、キーボードを入力しても文字が表示されません。 USBは正しく認識されているのですので、どこを直せば使えるようになるのでしょうか? PC初心者なもので、BIOSの設定等難しいことはわかりません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB携帯電話充電器の自作に関して

    恐れ入ります、海外在住です。現在、ノキアの携帯電話を使用しております。 以前、日本で使用していた、USB式の携帯電話の充電器たるものがありませんので、自作に挑戦しました。 ノキアのAC充電器とUSBケーブルをそれぞれ切断して、単純にコード(中の銅線)同士をつなげてみました。 できた自作のUSB充電器を、ノキアの携帯電話とPCのUSB差込口に挿してみましたら、見事に充電が始まりました。 これは成功したかと思っていたのですが、5分くらいしたら、「USBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました」という、今まで見たことのないエラーが表示されるではありませんか。。 それでもしばらくつけて様子を見ていたら、ノキアの端末の充電ランプが消えてしまい、ついには端末が全く動作しなくなってしまいました。 これは何か、PCから過剰な電力が供給されたことが原因なのでしょうか。やはり、電力の供給制御みたいな部品がUSB充電器にも必要なのでしょうか。 何か分かることがございましたら、是非、ご教授ください。

  • キーボードマウスを認識しない

    半自作PCなんですが マウス(USB)キーボード(PS2)ともに認識してくれなくなりました なったのはUSB,PS2の延長コードを買って取り付けたときからで 現状はBIOSに入ったりするときは入力できるのですがウィンドウズに入ろうとすると認識しなくなります USBマウスはまだわかるのですがキーボードがこんなことになったのは初めてで・・・ 何が原因でしょうか

  • 携帯電話の充電

    先日DocomoのN504を購入しました。 充電しても一日で電池がなくなってしまいます 今日も朝、充電したのですが今見たら電池が一つ減っていました。 N504の前はP209ISを使用していたのですが これは充電しなくても2、3日持っていました。 確かにN504を購入してからiアプリとか使用して 携帯を開いている時間は増えました 電池のなくなりってこんなものでしょうか 教えてください

  • 携帯電話の充電器が壊れた・・・。

    ドコモのN502isを使っています。 充電器を繋いでも、充電出来なくなってしまいました。 多分、接触が悪くなっているんだと思います。 (今の携帯は、約1年8ヶ月くらい使っています。) どうすればよいのでしょう?(;;) 充電器の修理、または充電器のみを購入するということも可能なんでしょうか。 それともこの際、新機種に交換した方が手っ取り早いでしょうか・・・。 でも結構高いしなぁ・・。 充電器が壊れてしまった経験がある方いらっしゃったら、 どうされたかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の電池について

    最近携帯電話の電池が悪くなってきたのか、充電するのに3時間以上かかってしまったり、使ってもいないのに2日で充電しなくてはいけなくなったりします。しばらく(4ヶ月ぐらい)もう1台の携帯電話を使っていたので、使っていなかったこともあるとは思います。 もし電池がだめならば新しい電池を購入したいと思います。ドコモのN504isです。いくらぐらいで買えますか?。

  • アドパ キーボード

    僕はpc購入時についてきたPS/2タイプのキーボードをつかっています。 ps3でモンハンのアドパをしたいのですが、usbコードのキーボードなら必ずできるということを知りました。でもそれってアドパをするならusbコードをps3にさして攻略を見ようと思ったらpcにさして・・・ めんどくさそうです。キーボードが無線のタイプなら自動的にpc,ps3と判断してくれるんですか? もし、無線でいいなら値段はいくらぐらいがベストだと思いますか?