• ベストアンサー

NV-470

ナビでゴリラのNV-470ですがこれの使い勝手はどうなんでしょ? 自分は目的地まで問題なく案内してくれれば十分ですがCD-ROMタイプと いうことで機能に不安もあります。 ナビは一切使ったことありません。 あとテレビを見るには別に何か買わないといけないのでしょうか? 今純正マルチナビが付いてますが壊れていますが、干渉とか しませんか? 走行中でもテレビとかみるようにする場合 パーキングのアースを車体のアースをつなぐだけでいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tana34
回答No.2

NV-470の前に出てたNV-410(441のオートバックスモデル)を使ってます。使った感想は、この値段にしては十分満足です。これしか使ったことないですけど・・・(^-^;) 良い所:簡単に使える。見やすい。思った以上に位置が正確。案内が丁寧・・他 悪い所:細い道のナビデーターが少ない。DVDの情報量には勝てない。 などありますが使いやすい良いナビだと思います。また、NV-470は-410よりもナビの表示が見やすくなっています。また、地域版のCDを買えば市街地図も見られます。 どうしてもTVが見たいのなら、NV-410は最初からTVチューナーが内臓されていて、運がよければオートバックスで39800で売っています。 走行中のTVですが、自分の場合、パーキングケーブルはつけていません。いまだに袋に入っています。何も問題なく見れます。 商品についてはこちらを参考にしてください。 http://www.sanyo-car.co.jp/nv-441/nv441_tp.html http://www.sanyo-car.co.jp/nv_470/index.html

その他の回答 (1)

• dadacya
回答No.1

ゴリラユーザーです。(ワタシのはNV-60という古いヤツですが) ナビとしては問題なく機能します。ちゃんと案内してくれますよ。 どのくらい頭が良くなったかは、判りませんが・・・。 ワタシのナビは「あほう」です。(^_^; CDの欠点は、 読み込みに時間がかかる。 DVDに比べると情報量が少ない。(全国版だと縮尺が小さい。地方版だと枚数が多くなる) です。 TVについては、 ※スペック注釈:本品はTVチューナーを内蔵しておりませんので、別売のNVP-TV470が必要です。 ということがHPのカタログにありました。 ダイバシティチューナーキット(2万円)です。 純正ナビとの干渉は判りません。 壊れているんなら、撤去しちゃえば? 「ポータブルナビ」なので、スイッチポンでTVになります。(パーキングセンサーはありません) ワタシのナビはTVにするとナビを止めちゃいます。 (もっとも運転中はTVにすることがないので、無問題ですけど)