• 締切済み

パソコンが二つ重なった常駐プログラム(?)が三つある。

右下のタスクバーにパソコンが二つ重なった常駐プログラム(?)が いつの間にか二つになり、今では三つあります。 左から順に「ocn」「ローカルエリア接続2」「ローカルエリア接続」と なっていて、一番右の物は常に赤いバツが付いてるように思います。 常駐の数により、起動時間にも影響が出るようですが、この為か、 PC起動する際にIEのアイコンをクリックしてもダイアルアップ接続の 画面が出るまでに3分以上かかってしまいます。 この重なりパソコンを消しても問題無いようであればその手順について 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• thanks39
回答No.4

ローカルエリア接続1・2、1394接続、ocnをそれぞれ右クリックしてプロパティを開いてください。 「接続時に通知領域にインジケータを表示する」や、「接続時に通知領域にアイコンを表示する」にチェックが付いていればチェックを外してOKをクリックしてください。

Lagonda
質問者

お礼

「ocn」が一つ消えましたが、起動時間の短縮には関係ないようですね。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.3

表示するのですから今の状態が出ています(ネットでなにかを見ると両方点滅をするはずです 上がパソコン側 下がネット側となり、双方が点滅すればデーターの交換が行われていると考えてくれるとわかると思います。  OCNネットワークではインターネットに接続している側の表示  ネットワークアダプターとは LAN又はHUBなどをつかった場合に表示されます。  複数台のパソコンを接続する機械が中間に入ると出てきます。  主に×がついている者に対しては使用していないと思われますので 気にする必要はありません(有る意味表示しないにしておけば問題有りません。 

• yotti
回答No.2

在中のソフトではなく、OCNなどはパソコンとモデムをつないでいるLANの接続をインジケーターで表示してあるのです。  確認は スタート→コントロールパネル→ネットワークの接続→そこに出ているローカルネットワークをクリックすると下にプロパティーと有ります  そこを選択すると、出てきたものの下に接続時に通知領域にインジケーターを表示する になっていると出てきます。  他のはたぶん途中で出てきたかと思いますが1394だと思います(主にビデオ編集なので使用するぽーとです 俗に言うIEEE1394 (ソニーならiリンクのことです

Lagonda
質問者

お礼

ありがとうございました。

Lagonda
質問者

補足

ローカルエリア接続1・2、1394接続、新しい接続ウイザード、 ネットワークセットアップウイザード、ocnがありますが、ローカルネット ワークとはどれでしょう? 「インジケータを表示する」になっていると、次は何をするんでしょう?

• mendokusa
回答No.1

コントロールパネル>ネットワーク です。 削除しなくても無効にすることが出来ます。