• ベストアンサー

映画「おとこたちの大和」ロケセットを尾道まで見に行きます。

明日24日なんですが、人は多いでしょうか? 連休半ばなので、多そうな気がします。1歳5ヶ月の 息子を連れてなので、かなり疲れると思うんですが。 行ったことのある方、どんな感じだったのか、教えて 下さい。

noname#14503
noname#14503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.1

尾道水道を挟んだ向島というところにロケセットはあります。 造船所ドックの跡地にセットされていてかなり狭いカンジでしょうか。 尾道までは車ですか? もし車なら駅前の駐車場に預け、すぐ傍の駅前桟橋よりフェリーに乗り島に渡る方が便利でしょう。 島へ渡ればすぐ傍のドックの入り口で無料直行バスが運行していますし、 歩く距離もさほど無く1歳5ヶ月のお子様連れでもそんなにしんどくはないでしょう。 見学には1時間強もあれば充分ですので再び尾道に引き返され 美味しい瀬戸内のお魚料理でも食してください。 お気をつけて。

noname#14503
質問者

お礼

おはようございます。 尾道までは車です。 見学してから、尾道で食事して帰ると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「男たちの大和」の予告編PR?で・・・

    テレビでは全国的に流れているかどうかわかりませんが・・・ たぶん明日土曜日から全国公開の「男たちの大和」 の、PRで 女の子が 「~・・・に沖縄に行くんじゃないか」 「~・・・じゃないか!」 と、泣き声で叫んでいるのですが ~・・・の部分が何と言っているのか、どうしても聞き取れません・・・ 気になって仕方がありません。 分かる方お願いします~!

  • 連休に尾道に行こうと思います。

    連休に尾道に行こうと思います。 大林宣彦監督の尾道三部作や新三部作を見て尾道に憧れを感じるようになりました。 連休に尾道に行こうと思うのですが、どこに行けば、映画の中のような風景に出会えるのかわかりません。 ロケ地巡りをされた経験のある方や、地元に詳しい方にお尋ねします。 出来るだけ詳しい地名を教えて頂きたいです。 自動車で行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事に就けない(続かない)男のお母さん・・

    あるおばさんの息子さんの事を知り、 なんとなく、こんな母親が男の子の意欲をなくすのか? と思った出来事です。 うちの夫は人徳のある人で、年配の方に気に入られることも多く、 以前、一緒に働いていたおばさんにも気に入られています。 その方は、おせっかいで良くしゃべる方で、 良く言えば世話好きです。 夫の事は持ち物にも色々言ったり、 手を焼きたがるので、子供がいないのか? と思ったら、息子がいるようです。 30代半ばぐらい。 でも息子の話しはあまりしたがらないようでした。 私もそのおばさんとは面識がありますが、 夫の嫁だからなのか、 初対面で、横目で見たような感じで、 存在を無しのような態度を取られたことがあって、 あまりいい印象はないのですが、 夫の事はずっと気に入ってるようでした。 先日、家の電気配線の故障で、 夫の知り合いの電機会社に頼むと、 2人で来ました。 社長と、もう一人男の人が来ましたが、 この男の人が、目も合わせない、挨拶も出来ない。 オドオドしたかんじで、嫌な印象だったのですが、 その男の人が、おばさんの息子でした。 息子さんは働かず家にいたようで、 夫の知り合いの電機会社の人に、 使ってほしいと頼んだらしく、 電気会社の人は、懐の広いところがあり、 よく知り合いのニート気味の息子を「働かせて」 と頼まれるそうです。 そのおばさんの息子も、ニートだったようで、 受け入れていたようです。 それを知って、 あんなにシャキシャキしたおばさんで、 夫には仕事の事や身の回りにことで立派なアドバイスを して可愛がっていたのに、 自分の息子はそんな状態だったのかと・・・。 多分、息子さんもお母さんに手を焼いてもらったタイプだと 思うのです。 親がお願いしたところにすぐに面接に行って働き始めたので。 でも、人と目を合わせられない30代男性なので、 長くは続かないと思います。 母親のタイプで、よその人にまで世話を焼く人の息子が コミュニケーションに問題がある人が意外と多い気がします。 男の子はお母さんの接し方次第で コミュ力に問題を持ちやすいのでしょうか。

  • 映画「男たちの大和」を観て

    (吉田 満著『戦艦大和ノ最期』を読んで 映画「男たちの大和」を観た 方にお聞きしたいのですが) 映画「男たちの大和」を観ました。仲代 達矢・鈴木 京香・反町 隆史 中村 獅童等 出演陣の演技は皆良かったのですが 臼淵大尉役の長嶋 一茂には ハッキリ言って?でした。 画竜点睛を欠くとはこのことでしょう。 『戦艦大和の最期』での臼淵大尉の格好良さに感激して 同氏著 『臼淵大尉の場合』(季刊・藝術新潮刊)も読んだ私としては 残念でした。 『戦艦大和ノ最期』を読んで 映画も観た方のご感想を聞かせて いただければ幸いです。

  • 映画『男たちの大和』を見ました・・・

      カテゴリーが《映画》なのかもしれませんが、映画というよりも歴史に関することかな?ともおもいますのでこちらでお願いします。よろしくお願いします。 質問1 劇中で、肩から腰に航空機弾の貫通銃創を負う人がいます。 弾の大きさがわからないのですが、以前わたしが聞いた話では、航空機の機銃弾を例えば肩に受けたりすると、手が肩から取れてしまうくらいの威力があるということでしたが・・・『男たちの大和』の被弾した人物は意外と大丈夫なかんじでした(入院しましたが)。そういうことも実際にあるのでしょうか? 質問2 劇中で、艦橋(?)にいる夜間当直の大尉(?)のところに水兵が精神訓話内容の質問をしに行くシーンがあります・・・わたしが以前聞いた話ですと、兵卒と大尉の間には、娑婆の人には想像出来ない大きい隔たりがあって、劇のような「ちょっと疑問があるので聞きに行く」というふうな関係ではなかったと思っていましたが、その辺りはどうなのでしょうか? 例えば陸軍と海軍では事情が異なっていて、海軍ではアリだったというようなこともあるのでしょうか? 以上、妙な質問ですが、どなたか教えてくださいますよう、よろしくお願いします。  

  • 先が読めない男友達との関係

    連休中に、職場の男友達と会うことになりました。 彼とは2~3日おきにお互いがメールしたりする関係が数ヶ月続いています。 月に何度か二人で出かけたりもしています。おしゃべりするだけですが。結構なんでも言い合ってる感じです。二人ともフリーの立場です。彼は今はやりたいことがあるようで恋愛はちょっと・・・という感じだそうです。 「人」的には、彼が嫌いではありません。気にならないわけでもないのですが・・・なんだか微妙だなと。自分の中で気持ちを整理したくもあり、少し距離を置いた方がいいのかと考えたりもしています。いったい彼はこの関係をどう思っているのでしょうか。職場の人なので、関係が悪くなるようなことはさけたいのですが。 アドバイスのほう、よろしくお願いします。

  • 映画 男はつらいよ

    第34作 男はつらいよ 寅次郎真実一路という映画を見ました。男はつらいよは初めて見ましたがほのぼのした感じで予想以上に楽しめました。そこで気になったのですが、ラストシーンで寅さんと旅してたフーテン仲間みたいな人は毎回出てくるんですか? 俳優さんも気になります。また、寅さん初心者に対してこの回は絶対に見るべきって回があったら教えていただけますか?

  • 尾道ってどうなの?

    関東在住です。 旅行好きの母親が「尾道(広島県)に行ってみたい。連れて行け。」と言い出しました。 私も尾道には行った事が無く、本屋で旅行雑誌を立ち読みしてみたのですが・・・、正直なところ、「尾道って面白いのか?」という感じでした。(尾道ラーメンは食べてみたいけど) 「散策して町並みや景色を楽しむ」 というのが尾道の楽しみ方のようですが、あまり坂道や階段が多いと母親(まだ充分元気ですが)には少々キツイ気もします・・・。 尾道に行った事がある方、どうでしたか? 感想など聞かせてください。

  • 男の人って・・・

    彼は30代半ばで私は25歳で付き合って2ヶ月ちょっとになります。昨日の話なのですが、お互い別々の飲み友達と飲みに出てて、帰る時間帯が同じでした。彼の家が飲み屋街から近いし(歩いて5分)、最近2週間くらい会っていなかったので「一緒に寝ようよ」って誘ったら、「明日仕事だし今日は勘弁してぇ」って言われてしまいました。その時の時刻はAM1:00ですた。いつもは甘えないのですが寂しくて結構甘えて何回お願いしてもダメでした。付き合って最初の頃は「いいよぉ」って言ってくれてたのに、男の人ってこういうものなんでしょうか??

  • 映画「男たちの大和」と時代背景について・・・

    以前、映画「男たちの大和」の映画ロケセットを見に行ったのですが、そこで祖父の言った一言が気になって仕方ありません。それは「大和に乗船するために列に並んでいたら、自分の2人前で締め切られた」というものです。でも、大和って当時の最高戦艦のハズ、ですよね?そんな船の乗船員の選び方が「列に並んでいたものを順番に」という点に疑問が浮かびます。各部隊からのエリートを選りすぐって、とかじゃないの?と思いました。実際のところは一体どうなのでしょう?どなたか当時のことに詳しい方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう