• ベストアンサー

携帯の製造メーカー

携帯の製造メーカーでこれはいいというところはありますか? 外見ではなく、機能や使いやすさでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 103-1
回答No.4

auなら三洋かな。 地上波放送の受信できる端末を作ったり、新しい機能をつけるので好きなメーカーです。 同じ機能勝負のシャープは必ずといっていいほど壊れたので嫌いです。

その他の回答 (8)

noname#15051
回答No.9

#8さんと同様にノキア製には魅力を感じますね~使ったことは無いのですが人と違ったものを所有しているとゆう満足感に似たものを得たいといった感じでしょうか・・・ auのグローバルエキスパートの推奨端末にノキア製の端末が推奨されてますよね。

• pochi-e
回答No.8

現状では日本国内向けにはボーダフォンしか出ていないし キャリアとしてのボーダフォンにはいささか問題がありますが、 電話機の操作性としては、 ワタシはノキアが一番好きです。 日本一般的なユーザインタフェイスとは少し違いますが、 直感的に判り易いというか... AUがグロパス対応端末にノキアを採用してくれればいいのに、と ムリな願望を持ってます。

回答No.7

シャープ!!901isはめッちゃきれい!!しかし電池持ちが悪い。。。auはカシオかな

回答No.6

私は数キャリア経験し今はauです。 キャリアは違ってもメーカーの特色は大差ないと思います。性能が向上して今は特色に違いはあるかもしれませんが経験でお話しします。 代表的なメーカーを抜粋しますと三菱、東芝、三洋、ソニー、カシオと使用してきましたが、東芝は過去3機種、悪くないですが良くもないって感じでしょうか。三洋は過去1機種、多機能ですが処理速度が遅くもう買う事はないかな・・・友人も同じ意見でした。三菱は古い記憶なので覚えていませんがデザインが好きでないので・・・ソニーエリクソンは現在使用していますが、どうしても前回使用していたカシオと比べると使い辛さを感じます。auの中ではカシオが高性能ではないでしょうか?周囲でもたどり着くのはカシオで満足している人間が多いですよ?他社で言うとシャープの液晶は評判良いですね。ドコモで言えばPやNの出荷台数とは反比例して処理速度の遅さが評判悪く、FやDが無難みたいです。 どうしても以前使用していたメーカーと比較してしまうので実際使っている人に悪いところを聞くのが一番ですがメーカーも進化しているので1つ前のモデルとは雲泥の差があると思いますよ?逆に進化出来ないメーカーもあると思いますが・・・退化する可能性は少ないので私はカシオでしょうか。

• aki-o
回答No.5

ドコモなら現状はシャープかな。 auなら東芝。 vodaは…パス ウィルコムは、京セラしか使ったことがありません。 やはり、動作速度と文字変換の賢さ(や慣れ)、使い勝手などから、これらのメーカー(シャ-プか東芝)を選びます。

• eggokweb
回答No.3

ドコモなら富士通。指紋認証でしょう。サイズが大きいのが弱点。  auなら日立かサンヨー。auは全部入りの機種がないので。  ツーカーなら東芝。ツーカー初QVGA、2メガの容量。ツーカーの革新。  ボーダフォンならシャープ。全体的にバランスがとれています。  ウィルコムなら京セラ。それしかありません。(爆)

• sbh
回答No.2

個人的なおすすめはカシオです。 写真が綺麗です。操作もわかりやすいと思いますよ。

• NEXI
回答No.1

私はSHARPがおすすめです 液晶はきれいですし動作もわりと 早いので