- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:XPpro. タスクマネージャーのパフォーマンスの見方について)
XPpro. タスクマネージャーのパフォーマンスの見方について
このQ&Aのポイント
- MCPの独学勉強中に、タスクマネージャーのパフォーマンスを理解する必要があります。
- タスクマネージャーの数値を使って、パフォーマンスの向上に必要な改善策を選ぶ方法を教えてください。
- 具体的な例として、ページファイルのサイズを増やすことが必要な場合があります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
自分なりの解釈ですが参考にどうぞ。 まずコミットチャージの部分をご覧下さい。 各パラメータの解説をしていきます。 合計:現在使用しているメモリ(含仮想メモリ) 制限値:物理メモリ+仮想メモリの合計 最大値:起動から現在までに使用したメモリ(含仮想メモリ)の最大値 となります。 通常(XP)、制限値は物理メモリ+仮想メモリ(物理メモリの1.5倍)となりますが、 物理メモリのサイズから計算しても質問に載っている制限値は非常に少ない事が分かります。 最大値が制限値に比較的近似的な値まで迫っているため、ページファイルのサイズを増やして処理を円滑にする必要があると思います。 しかしスワップした場合処理速度は非常に低下しますので、それと同時に物理メモリを追加した方が実用的かと思います。
お礼
ありがとうございます。 ネットワーク初歩の人間でも 今理解できたような気がしました。 さらに、自分のPCをあけて もう一度みてみます!